白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代以降の老け見えハンドを防ぐ!夜用ハンドクリーム

手と首を見ると年齢が分かるといいますが、皆さんハンドケアちゃんとしていますか?

冬場はきちんと手袋をはめて洗い物をしている私ですが、暑い夏はついついそのまま洗ってしまうんですよね。

どんなに若々しく見える人でも、手がゴワゴワだったり血管が目立ったりするようでは年齢を感じさせてしまいます。

血管が目立つハンドベインは加齢とともに誰にでも起こることであり、防ぐのは簡単ではありませんが、手肌のうるおいや弾力を維持するケアも重要らしい。

そんなわけで、今更感がありますがこちらの夜用ハンドクリームを購入しました。夜塗ってマッサージをしてから寝ると、翌朝、手肌がしっかりうるおって吸い付くような手触りに。

 

この黄色いツブツブに含まれる美容成分(ローヤルゼリーパンテノール)がいいらしい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花王 アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 98g
価格:900円(税込、送料別) (2022/8/7時点)

楽天で購入

 

こういう地道なケアの積み重ねが5年後10年後の老け見えハンドを防ぐんだわ…と自分に言い聞かせてケアを続けています。

 

いざとなったらレーザーでかなり改善するみたいですけどね…。

www.dsurgery.com


この価格なら十分受ける価値はあると思うけど、それなりにダウンタイムがあるんですね。いざとなったらこの施術を受けるかなー。

ハンドベインが起こらないよう、血管の若々しさを維持するためには生活習慣の見直しも大事みたい。

地道なケアも続けていこうと思います!