白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

メーガン・マークル愛用のNiveaボディミルクって?

Bow Pose - Meghan Markle

 

pin.it

イギリス王室のハリー王子の婚約者として一躍、有名になったアメリカの女優、

メーガン・マークル

 

彼女が愛用している、NiveaQ10ボディーローション。意外にお手頃なアイテムでケアしてるんですね。そういえば、海外にいたころは、よくスーパーで見かけたこれ、日本では売ってないなーと思ってました。

 

 

 

ちょっと高いけど、大容量。Q10のほか、カルニチンが配合されていて、引き締め効果が期待できるローションです。

 

まあ、これはちょっと高いんで、日本で売られているNiveaのボディケアラインでケアをしてみようと思いました。どーも、ボディケアってさぼっちゃうんだよね~。1本買って使い切ったためしがない。

 

メーガンが使っていると聞いて、すわ!買い付け!と一瞬思いましたが、ニベアであることは変わりないですからね。

 

海外のものと日本のものと、確かに微妙な差はあれど、そんなに本質的なところは変わらないので、この辺ので代用すれば十分かと。

 

 

 

十分、十分。(笑)これでいこう。

 

逆に、こういうナイト用でこってりしたテクスチャーのものって海外にはない。香りもデリケートで、日本のラインにはそれなりの良さがあると思います。 

 

ニベアとかダヴなどの安値のボディケアグッズって日本で売られているものと海外で売られているラインに違いがあります。

 

ダヴも海外の方が豊富。セルフタンニング愛用してたんだけど…これも日本にはないし。

 

pin.it

あとは、シャワーのあと濡れた体にぬるシリーズ?あれも、一瞬日本で売られていたような気がしますが、すぐに消えたでしょ。なんで?よかったのに。

 

やっぱり「油分を風呂場に流すなど言語道断」という環境警察の方がいらっしゃることと、日本の水道水が軟水だから、あまりその良さが理解できないっていうのがあるのかも。

 

ヨーロッパの硬水でシャワーすると肌カッサカサ、髪もパッサパサになりますからね。

 

メーガンのナチュラル&健康的な美しさに注目。

pin.it

メーガンって、モデルのケリーちゃんに似てるなぁ……。と、思いつつ、ハリー王子より3歳年上、しかも離婚歴があるアメリカ人、さらにお母さんはアフロアメリカンということで、なんとなく、親しみやすい感じの女性なのかな?と思っていました。

 

私ずっとキャサリン妃のファンで、彼女のエレガントな美しさに憧れていたのですが、メーガンもとてもかわいいし、健康的。

 

調べてみると、お母さんがヨガのインストラクターだそうで、彼女もヨガをすることが習慣になっているのだそうです。

 

pin.it

 

こんな風にヨガマットを抱えて移動する様子をよく写真に撮られています。

 

メーガンもヨガをするんだ!とちょっと最近、下降気味だったヨガ熱が再燃。影響されまくりです。

 

下降気味といっても週3が週2になったくらいなんですが、ヨガって先生によってまったく内容も雰囲気も違うので、すごく奥が深くて、逆に探究心が下がってたの。

 

もー、どこまでやればいいのよ?みたいな。

 

でも、メーガンが子供のころからヨガをしている!というのを知って、やっぱりり続けることこそが大切なんだなーと思い、またヨガに力を入れようとしている私です。

 

結婚後はメーガン妃になるのか……。いまのような健康的なアメリカンガール的スタイルは見られなくなってしまうのだろうけど、王室に入ってからの彼女の活躍も楽しみにしたいですね!