白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

コワーキングスペース・コインスペースで作業にいそしむ

f:id:shiratamachang:20220108184140j:plain

先日、通勤している職場近くにあるコインスペースというコワーキングスペースを利用してみました。

 

coinspace.jp

ショッピング施設の中にあるので、うるさくないのかな?と思ってみていたのですが、不思議なもので適度な雑音って、無音状態より集中できるんですね。

 

いつも長時間座っていても疲れない椅子なので、家のイスよりいい!もちろんWi-Fi完備で通信環境も◎。

 

なにがいいって、ちょっと休憩したいなと思ったときにショッピング施設内の洋服屋さんやコスメ売り場などをブラつけること。

 

席を空ける時は1時間以内、貴重品を持って行かないといけないのですがそれでも気分転換にはもってこい。

 

だって仕事の合間に欲しかった洋服をみたり、試着できたりするんですよ?すごくないですか?

 

おかげで席にもどったときには、完全にリフレッシュできていて集中力が取り戻せているんです。これ、あえてこういう立地にしているとしたら、思いついた人すごいよ。

 

コワーキングスペースの机には何も置いていないので、ちょっとこの本を読んじゃおうかなとか、この店を片付けたかったんだよねとかいう逃げにもつながりません。

 

副業の作業や資格取得のためのお勉強がサクサクはかどります。いやーコインスペース最高!いろいろなところにあるみたいなので、これからもどんどん使いたいです。