読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目元の乾燥と40代のくすみ・毛穴に

11月に入って空気が乾燥してきましたね。目元の乾燥がひどくなってきたので、本腰を入れて保湿をしなければ…と思い、全然期待せずに買ったアイテムが意外によかったのでご紹介します。

 

 

KOSE コーセー クリアターン 肌ふっくら アイゾーンマスク 32回分 リーフレット付

KOSE コーセー クリアターン 肌ふっくら アイゾーンマスク 32回分 リーフレット付

 

 32回分て、すごくないですか?オープン価格ですが、近所のドラッグストアでは900円くらいで売ってました。

 

これを夜必ず使うようになって、目元のちりめんじわが激減しました。日中、鏡を見てもしわが浮いてこない。

 

それと最近いよいよ、本当にもうだめなんだろうか…と諦めていた肌のくすみと毛穴の開き。こちらは以前にも紹介したアプレシエの化粧水でかなり改善してきました。これ安いのにすごい。

 

使えばよくなることは分かっているから、なくなる前に買えばいいんだけど、通販だから送料を無料にするためのタイミングをつかむのが難しくて…。ポイントいつ倍になるかなとか。

 

新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ(APPS)」1%化粧水・50ml用作成キット

新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ(APPS)」1%化粧水・50ml用作成キット

 

 以前は楽天で購入していたのですが、送料無料になるまでの金額がamazonの方が安いので、最近はこちらで購入してます。本と組み合わせても送料が無料なるのが助かりますね。

 

仕事で調べものをしていると「アラサー世代、本気で取り組むアンチエイジング」とか書いてあるのを見つけるけど、カタハラ痛い。

 

アラサーってことは28とか29とかも入ってるんでしょ?そんな年でエイジングサインなんてそんなに出ないですよ。出たとしたら、よほど日焼けをガンガンしていたとか、ヘビースモーカーとか、急激なダイエットをしたとかですよね。

 

本当の老化は42歳以降にくる。

 

これはホント恐怖だから。で、もうしばらくすると慣れてきて気にならなくなるんだろうなー。解脱?