白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

地震から2か月、がれきのしたで生き延びたネコ

www.tgcom24.mediaset.it

 

イタリア中部を襲った地震から2か月。最近になって、またがれきの下から猫が見つかったそうです!

 

猫の名前はオリヴィア。手(か脚)は骨折して、脱水症状を起こし、やせ細っていたそうですが、なんとか生きて飼い主の元にかえされたのだそう。

 

なんでもこのお宅には猫が3匹いたそうで、地震から16日後にもう1匹が見つかっていたのだそう。

 

残り1匹のカミッラもまだ生きているのではないかと飼い主は望みを捨てていないんだとか。

 

オリヴィアも救助されたものの、生き延びられるかどうかはまだ分からないみたい。元気になってくれるといいですね。ここまで頑張ったんだもん!