白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

500円以下のノートパソコンスタンドで肩こりが激減した件

f:id:shiratamachang:20171214113130p:plain

先日、勝間和代さんがメルマガで紹介していた、ノートパソコンスタンド。

オフィシャルメールマガジン 勝間和代オフィシャルサイト

 

ノートPCはキーボードがフラットすぎるのと目線が下がりすぎるのを防いで、肩こりや目の疲れを軽減してくれるというアイテム。600円以下という価格もあって即、ポチりました。

 

軽くてノートパソコンのケースに入れて持ち運びしても問題ないし、組み立ても簡単。私は13.3インチのNECのラヴィを使っていますが、ちんまりとおさまってくれて相性も良し。

 

ここ数日、自宅での作業に限界を感じ、ワーキングスペースで仕事をしているのですが、その環境の変化との相乗効果なのか、肩こりのひどさが全然違うんです!

 

f:id:shiratamachang:20171214113219p:plain

 

たったこれだけ角度が違うのに、目も肩も背中も腰もすごくラク

 

フラットな状態では長時間使えない…と思っていた小型のノートPCですが、これがあれば大丈夫です。(無限というわけじゃないけど)

 

捨て値みたいな価格で売っているので大丈夫…?と思うのですが。勝間さんが紹介した直後は売り切れていたので、もう1つ買っておこうかと思っているくらいです。