白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

楽天モバイル・前月繰り越しが反映されていない?

先日の楽天モバイル、「前月繰り越しが反映されていないんじゃ?」の続報です。

shiratamachang.hatenablog.com

 

担当者から連絡はナシ・チャットも使えない

2.3日で連絡するといっていた担当者ですが、4日たったいま連絡はありません。そして利用状況はどうなっているのかというと、フツーに使えるようになっています。いったんつながらなくなっていたのに…。

カスタマーサービスに連絡するも電話は混雑して通じず。チャットで問い合わせができた画面も使えなくなっています。

 

よく見たら「※本ページは予告なく終了する場合がございます。予めご了承下さい。」て書いてある。用意周到だね!

今月の繰り越しが正しく来月に反映されるか

 

今月は3.1GB使い切った(らしい)時点でいったん使えなくなり、100MB¥300を追加購入しました。その後、追加購入分がなくなったにもかかわらず、普通に使えているということは、やはり担当者が懸念していたとおり、前月繰り越しの2.7GBが反映されていなかったということでしょう。

 

おそらく今月もいくらか繰り越しになるはずなので、来月正しく反映されているか、またご報告します。

でも「使えるようになってるんだから、担当から電話しなくてもいいよね」的な対応はいかがなものか。ちゃんと連絡がくるまで、きちんと対応してもらいますよ!

でもチャットもつながらないし、電話も意図的につながらないようにしかねないな、この会社は…。