先日の楽天モバイル、「前月繰り越しが反映されていないんじゃ?」の続報です。
shiratamachang.hatenablog.com
担当者から連絡はナシ・チャットも使えない
2.3日で連絡するといっていた担当者ですが、4日たったいま連絡はありません。そして利用状況はどうなっているのかというと、フツーに使えるようになっています。いったんつながらなくなっていたのに…。
カスタマーサービスに連絡するも電話は混雑して通じず。チャットで問い合わせができた画面も使えなくなっています。
よく見たら「※本ページは予告なく終了する場合がございます。予めご了承下さい。」て書いてある。用意周到だね!
今月の繰り越しが正しく来月に反映されるか
今月は3.1GB使い切った(らしい)時点でいったん使えなくなり、100MB¥300を追加購入しました。その後、追加購入分がなくなったにもかかわらず、普通に使えているということは、やはり担当者が懸念していたとおり、前月繰り越しの2.7GBが反映されていなかったということでしょう。
おそらく今月もいくらか繰り越しになるはずなので、来月正しく反映されているか、またご報告します。
でも「使えるようになってるんだから、担当から電話しなくてもいいよね」的な対応はいかがなものか。ちゃんと連絡がくるまで、きちんと対応してもらいますよ!
でもチャットもつながらないし、電話も意図的につながらないようにしかねないな、この会社は…。