白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

電気代が安い電気毛布ならコレ!椙山紡績さんのワイドひざ掛け

半年前に引っ越してきた今のおうち。

 

広いし、静かだし申し分ないのですが、冬場かなり寒いというネックがあります。
そのぶん 夏は風通しが良くて涼しいんですが。

 

今年はガス代も電気代も高騰しそうなので、暖房もできるだけ節約を考えながら使いたいなと思っています。

 

そんなわけで、電気毛布を購入してみました。ベッドで使う用のものを日中も使いまわせばいいかなと思っていたのですが、 寝室からリビングに持ってくるのが面倒なので、Sugiyama e-shopさんで、ひざ掛けタイプを追加購入です。

 

 

こちらの椙山紡績さんの電気ひざ掛けワイドタイプは、かなり大きめなのでこたつ気分で使うことができます。

 

見た目もかわいいチェックなので、インテリアの邪魔をしない。


緑色とどちらにしようか悩んだのですが、 インテリアやファブリックはベージュやグレーで統一してるこちらのカフェブラウンにしました。

 

ソファーに広げてみるとこんな感じになるので、電気カーペットのように使うこともできます。

 

ソファの大きさについては、暮らしのブログをご参照ください。

shiratamachang-kurashi.hateblo.jp

 

電気代は以下の通り。

一日中家にいるのは週末しかないのですが、10時間つけていても17円てすごいですよね。

 

楽天スーパーセール中はお値段が下がるので、買いです!

 

 

これ、どこのショップで購入してもそんなに値引きされていないので、Sugiyama e-shopで買うのが正解かと。

 

これは本当に買ってよかったなー。おすすめですよ。