白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ベッキーの”タイキックに感謝”におびえる・体の構造が違う女性への暴力

news.mynavi.jp

 

年末、笑ってはいけないを見ていて思わず、「やめてやめて!」と叫んでしまったベッキーへのタイキック。

 

女性差別だとか暴力だとかいろいろと言われて、

  • 嫌なら見なければいい
  • ベッキーはダメで田中へのタイキックはいいのか
  • 差別差別でテレビでなにもできなくなる
  • 方正へのびんたはいいのか?

 

などなど、いろんな意見がありますよね。

 

確かに、田中さんや方正さんへのタイキックやビンタもやめるべきだし、全員へのハリセンもそろそろ時代遅れなのかなと思います。

 

が。

 

ベッキーへのタイキックはやっぱり別物のような気がします。

 

先に行っておきますが、私はあまりベッキーさん好きじゃなくて、不倫騒動のときのラインのやりとりとかゾッとしましたし、彼女が出ている番組を見るとチャンネルを変えたくなります。

 

でも、彼女へのタイキックはやめてほしかった。

 

なぜなら、女性は男性と体の構造が違うからです。

 

ベッキーのときだけ女性がキックをいれていましたし、多少の手加減はしていたのだろうけど、あれだけお尻周辺をスゴイ力で蹴られたら、骨や内臓に衝撃が加わっても不思議じゃないですよね??

 

例えば、骨盤骨折とか。

 

www.joa.or.jp

 

女性は将来、子どもを産む可能性もあるわけですから、子宮への影響なんかも考えてしまいます。

 

男性とは体の構造が違うのだから、テレビで放送するならその点も配慮する必要があるのでは??

 

私たちが子どものころ、悪ガキと評判の男の子で起こると見境なく暴力をふるう子がいました。キレると怖いと評判の子で、女の子に思いっきり、回し蹴りを入れたりして。

 

そういう子が今もいるのかどうかはよくわからないけど、判断力のない子供や若い男の子が『ああ、女でもああやって蹴とばして大丈夫なんだ』と思ったら、恐ろしいと思いませんか。

 

そして、世間で騒ぎになったらベッキーに「感謝している」なんて言わせて、『本人がいいって言っているんだからいいだろ』と話を終わらせようとする。

 

恐ろしい。ホント、マスコミって恐ろしい。

 

本当に感謝しているのかもしれませんが、だとしたらベッキーが間違ってます。確かに彼女は不倫をして周りの人を傷つけたかもしれないけど、あんな目に遭っていいハズはない。

 

彼女がいたがる様子を見て、笑っている人の気が知れない。

 

田中さんや方正さんへの暴力ももちろんよくないんですけど、やっぱり「男性より力がなく、構造的にも弱い女性に対する暴力」って男性に対するそれとはちょっと違うと思うんです。

 

みそぎ云々とも言ってましたが、本来、不倫を糾弾できるのは配偶者やその家族だけです。他人がネタにするようなことではありません。

 

渡辺謙さんや三遊亭円楽師匠のような大物は不倫をしても、あまり叩かれないのにね。会見でもレポーターが気を使っちゃって、終始なごやか。ああいうのはホント、反吐がでます。

 

テレビだから、タレントだから、バラエティだから……といって暴力が許され、正当化されるのであれば、『見たくなければ見なければいい』という人の言う通り、そういう番組を見ないようにすることが抗議になるのかもしれませんね。