白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

楽天アビークローゼストのジュビリー カシミヤ ストール Jubilee Cashmere Stole

f:id:shiratamachang:20210110184637j:plain

日本の冬ってこんなに寒かったっけ?と毎朝のようにつぶやく今日この頃。

 

去年の春にセールになっていた時購入したCLOZEST モッズメンズレディース さんのカシミヤストールが大活躍しています。

去年は自分の中でブリティッシュスタイルが流行していたので、オニールオブダブリンのスカートやグレンプリンスのマフラーなどをいくつか購入したんですよね。

 

shiratamachang.hatenablog.com

こういうトラッドなアイテムって流行を問わず使えるので、春先に安くなった時に買っておいたんで大正解でした。

 


 

ちょっと無難すぎるかなと思ったけど私が選んだのはグレースチュワート。

思っていた通り手持ちのピーコートやトレンチコートはもちろんウールリッチのダウンや QVCで購入した アウターともばっちりマッチしてくれます。

f:id:shiratamachang:20210110190441j:plain

 グレンプリンスのウールも素朴でいい味わいなんだけど、ストールタイプを首にぐるぐる巻くとボリュームがありすぎるというか、首が回らない感じになるので、 なんだかんだとこちらのカシミヤ100%のストールを手にしてしまう朝が圧倒的に多いです。

 

この手のチェックのストールといえばジョンストンズが有名ですが、ストールのお値段としては高すぎると思うので却下。

 

お手頃価格のこちらのストールにしてみたんですが本当に買って良かったです。

 

ストールの巻き方をあれこれ凝ったり、ミラノ巻きとかにするのがあまり好きじゃないので、とにかく首にぐるぐる巻く巻き方しかしないのですが、柔らかいのに張りがあって、顔まわりをしっかりと包み込んで小顔に見せてくれます。

 

それにやっぱりカシミアだけあってチクチクしないし本当に暖かい。肌に触れるたびに「幸せ~!」って思います。

 

ブラックスチュワートと迷ったんですが、ダークカラーなヲタが多いのでグレーにして良かったと思います。

 

グレージュスチュワートとかキャメルスチュワートと言ってちょっと変わり種のカラーもありますが、コーディネートのしやすさとしてはやはりグレースチュワートかブラックスチュワートがおすすめです。

 

今ちょうどセールになっているみたいなので、カシミアのストールを買おうか迷っている方ぜひチェックしてみてください。

 

発送も早くて信頼出来るショップ様ですよ~。