白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

iHerb(アイハーブ)でROCのコスメを購入

f:id:shiratamachang:20201213205349j:plain

なんだかんだ言ってかれこれ10年以上愛用しているロックのレチノール美容液。

 

少し前までは日本でもロックの商品が買えたのですが、撤退してしまったので今ではアイハーブで購入しています。こちらの紹介コードを使っていただくと、少し安くなりますので、よろしければ。紹介コード: ALH3176

 

レチノールコスメは DHC のレチノ A とかこのロックのレチノールシリーズがありますが割と価格が手ごろなので試しやすいと思います。

 

ヨーロッパでは日本のように新しい成分が見つかって新しい化粧品に配合されるということがありません。

 

そもそもエイジング効果のある成分として認められているのは実はレチノールぐらい。そうした成分を繰り返し配合して少しずつ商品をリニューアルしていくというのが、あちらのドクターズコスメです。

 

私はこの考えに賛同しているのでこのロックの美容液をずっと使い続けています。ただ刺激が強いという声も多いので、そういう方にはDHCのレチノAをおすすめしたいですね。

 

 

ちなみに今回、アイハーブではキレイな缶に入っているアールグレイティーや写真に写っているミント、チョコレート、ココナッツアミノなどを購入しました。

 

ココナッツアミノはこの本で醤油の代わりに使うといいと勧められていたもの。

 

本来の味とは違いますが、言われなければ減塩醤油と思ってしまうかも。ただ料理に使うのにはあんまり向いてないかなぁ。

 

食べ物についてはまた別の記事で書きたいと思います。