白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

メルヴィータのフラワーブーケインテンス ローズ フェーストナー

f:id:shiratamachang:20201206174046j:plain

先日購入したメルヴィータの化粧水。ヨーロッパの化粧品って商品ラインの中に化粧水がないことが多いんですよね。

でもメルヴィータはいくつか化粧水があるので、試してみました。

 

以前メルヴィータの有名なアルガンオイルをブースター的に使っていて、結構調子が良かったのです。

 

でも、夏になってアルガンオイルはちょっと重たいなと思い始め、アーモンドオイルに切り替えたところ私の肌にはこっちの方が合っていたみたいで肌の調子が整ってきました。

 化粧水ってなかなか気に入ったものがないし、メルヴィータのこの化粧水は安いので、ちょっと試してみてもいいかなと思って注文したのがきっかけ。

手に取ってみると天然のローズの香りがふわっとします。とろみのあるテクスチャーなので乾燥する今の時期にぴったり。40代の肌でも乾燥しません!これはヒット!

やっぱりオイルをブースターとして先に使っているからかな。

アルガンオイルを購入した時メルヴィータの店員さんが「 ブースターとして使うといつもの化粧水は変わりますよ!」と教えてくれたことを思い出しました。

やっぱり同じメーカーのオイルと化粧水だからなのか、スッと浸透するような気がします。

去年イタリアでメルヴィータヴェレダのコスメをいくつか購入しましたが、ベティーズビューティーならヨーロッパで買うのと同じくらいの価格で安く買うことができます。

もちろん本物なので何の問題もなし。到着も早いし、送料も安いので言う事はありません。

来年の1月1日から8000円以上は送料無料8000円未満は送料が300円から500円に変わるそうです。 送料300円ってすごく安かったからお得感あったんだけど、500円でも安いですよね。

年内に買い足しておくものはないかチェックしています。