白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

暑い日のまとめ髪に!神戸ヴァンテーヌのポニーフック

f:id:shiratamachang:20200906191805j:plain

最近、暑さのあまり髪をひとつに結んでいることが多いのですが、そんなときに役立つのがポニーフック。

 

自分で作れるのではと思ったけれど、めちゃくちゃ不器用な私がそんなことできるわけもなく。シンプルな造りの割には結構なお値段するから考えちゃう。

で、お手頃価格で販売されているハンドメイド商品をフリマアプリで購入しました。
リボンのカラーバリエーションを多数揃えていて、注文を受けてから作成してくださる方もいて嬉しい限り。二つ以上買うと値引きしてくれる方もいてフリマアプリならではですよね。

ひとつだけ楽天の神戸ヴァンテーヌで購入したものもあります。
このお店10年以上前からちょこちょこ購入していて、昔は神戸に実店舗もあってたまたま神戸に旅行に出かけた時に見つけて感激した覚えが。

可愛いアイテムが目白押しなんだけどやっぱりちょっと高いなと思うものもあったり。
ただこのリボンのポニーフックはまあまあ適正価格かな。
送料無料ということでポイントを使ったポチってしまいました。

やっぱり市販されている商品だけあって、完成度は高いかな。
とはいえハンドメイドの物も全く問題なく使えているし、とてもかわいいのでまた色違いを購入するかもしれません。

 

 

 

毎日、マスクをしてメイクもままならないけど、こんなポニーフックがあるとちょっと気分があがりますね。