白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

DHCのリキッドルージュと美肌のための亜鉛

f:id:shiratamachang:20200725154830j:plain

プチプラでも意外にいいものがそろっているDHC。亜鉛グロスはもう何年も愛用しているのですが、今回はじめてフローリッド リキッドルージュなるものを購入してみました。 

 

 
いつもベージュ系を選ぶので今回もBE106をチョイス。カタログでモデルさんが使っていたせいもあってか、店頭では残り僅かでした。
 
グロスと違ってラメがないので立体感にかけるかなーと思っていたのですが、そんなことはなく、イイ感じ。いまならキャンペーン価格で税込1,386円です。
 
あとは亜鉛。最近、肌の調子がイマイチだったのですが亜鉛を飲み始めたところ肌が安定してきたようです。亜鉛ってたんぱく質代謝をうながす作用があるので、美髪・美肌には欠かせない成分なんですよね。忘れがちなんだけど。
 
コラーゲンとかアミノ酸と合わせて亜鉛を摂ると美肌に役立つようです。こちらも30日分288円というプチプラ。風邪や感染症の予防にもいいらしく、ビタミンCと合わせて飲んでいます。
 
 
 
安いサプリでも地道に続けることで健康と美容に役立つ。DHCの存在は本当にありがたいです。