白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

タイドバイのプチプラワンピース

f:id:shiratamachang:20191006115313p:plain

可愛いデザインが多いけどこんなに安くて大丈夫かな?と気になっていたタイドバイ  でワンピースを頼んでみました。

 

下半身がフィットしてスカート部分がフレアになっているフィットフレアワンピースを探していたのですが、なかなか欲しいデザインが見つけられず、たまたま広告で表示されたこのワンピースに一目惚れ。

 

でもワンピースで3000円台って大丈夫なのかな?と不安だったんですよね。

 

実際に届いてみるとハリのある硬めの素材。

f:id:shiratamachang:20191006115549j:plain

これってかなりしわになりやすいのではと思っていたのですが、実際に1日着てみて、座ったり立ったりしてみたところ、それほどシワシワにはならず。

 

薄い色なのできっと下着や体のラインが透けるのでは?と思っていたのですが、その点も心配なし。

 

f:id:shiratamachang:20191006115604j:plain

とはいえ10月になっているので、ちょっと中がスースーするというわけで、紺色のワンピースについてきた紺色のスリップを着てみたのですが、わかりませんよね?

 

スリップなしでも着られる感じですが、やはりワンピース自体に裏地がついていないので汚れを防ぐためにもスリップを着用する方がベターだと思いました。

 

ベルトは自分で調節できるもののちょっと私には長すぎて、後ろ側で巻きつけるしかありませんでした。

f:id:shiratamachang:20191006115634j:plain

 

何よりデザインが上品でかわいいし、それでこのお値段ってすごいなと思いました。

 

タイドバイのサイトを見ていると大手の通販サイトでも見かけたようなデザインのものが売られているんですよね。

 

元々楽天などで売られているお洋服って中国製のものがほとんど。

 

それをいくらで売るかはショップやブランドのイメージが料金として加算されるので、どうしても高くなる。タイドバイは卸売りサイトなので、その分、かなりお安い。

 

ただ到着までに2週間くらい時間がかかり、その点はネックになりそうです。

 

今回も夏物のワンピースですが届いたのは、夏の終わりに近かったので、来年の夏からきおうかなと思っていたのですが、ここ数日とても暑いので、しっかり活躍してくれています。

 

とにかく安いので、時間に余裕があるときは、いいかも。また可愛いデザインのものがあればチェックしてみたいと思います。