白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、髪のエイジングケアと白髪対策に!セレビィブラック

f:id:shiratamachang:20190715213404j:plain
最近の世はグレーヘアが流行っていますが皆さん白髪はどうしていますか?

 

グレイヘアって似合う人はいいのですが、自分は似合わない気がします。
それに全体的にグレーになりたいと思ったら白髪の量がそこそこ多くないと、かっこ悪い。

 

私の場合、まさに染めないとだらしなく見えてしまう程度の量なので、今のところヘナで染めています。

 

でも、ヘナで染めるとかなり真っ黒になってしまう上、明るくするカラーリングができなくなります。

 

さらに黒一色だと立体感がなくツヤのないマットな質感になってしまうこともあるので髪のツヤ出しケアにはこだわっています。

 

シャンプーはアミノ酸洗浄成分のものに限定して選んでいますが、今回はヘアケアができるサプリメントというのを見つけたのでお取り寄せしてみました 。

 

それが美容師監修の白髪・薄毛対策サプリセレビィブラック です。

 

 

セレビィブラックとは

f:id:shiratamachang:20190715213523j:plain

セレビィブラックとは体の中から頭皮環境を整え、美髪を育ててくれるサプリメント
主な成分は以下の3つです。

ミレットエキスはイネ科の植物エキスで健やかな髪の元となるシスチンとメチオニンが豊富に含まれています。髪のサプリメントにはよく含まれている成分です。

 

ブロッコリースプラウト末は鉄分や葉酸などを含む成分。そして、ヒハツエキスはコショウ科の植物から採取されるエキスで血流改善に効果が期待できる成分です。

 

その他にも亜鉛やビオチン、銅など健やかな髪の成長に欠かせないミネラルをプラス。
フィッシュコラーゲンやメカブから抽出したフコイダンも入っています。

 

コラーゲンサプリを飲んでいると髪や爪が丈夫になってくるのを実感できますが、セレビィブラックにはしっかりコラーゲンも入っているんですね。

 

白髪ができる原因にアプローチするセレビィブラック

f:id:shiratamachang:20190629235217j:plain

白髪ができるメカニズムって実は最近になって詳しく分かってきたらしいです。

 

毛髪は毛母と毛乳頭と呼ばれる器官で作られます。


毛細血管を伝わって送られてくる酸素や栄養素が、毛乳頭によって毛母体にある毛母細胞に運ばれることで、毛母細胞の分裂が促進される。

 

これが健康な毛髪が作られるというのが発毛のメカニズムであることは、皆さんもご存じですよね。では、髪の黒い色はどのようにして色付けられるのでしょうか。

 

肌と同じように毛母体にもメラニン色素を作り出すメラノサイトと呼ばれる色素細胞があります。

 

白髪が生えてくるのは、何らかの理由でこのメラノサイトの働きが低下して髪に色をつけられなくなっていることが原因だと考えられているのです。

 

セレビィブラックは毛母細胞にスムーズに酸素と栄養素が届けられるよう頭皮環境を整えることで艶とハリのある美しい髪を目指すサプリメント

 

すでにに生えている白髪を黒くすることができるというわけではありませんが、これから生えてくる髪を健やかに美しく保つサポートをしてくれるというわけです。

 

残念ながら現在の技術では白髪を黒くすることはできません。


なので今できることはできるだけ毛母細胞の働きを衰えさせないようにすることなんです。

 

ミレットエキスやコラーゲンなどで髪がしっかりしてきたという声はよく聞くので、真面目に飲み続ければ変化は実感できるのではないかと期待しています。

 

女性ホルモン様成分の配合はナシ!

f:id:shiratamachang:20190715213546j:plain

セレビィブラックを選んだもうひとつの理由が、ザクロエキスやプエラリアミリフィカ、大豆イソフラボンなどの女性ホルモンに似た働きをする成分が入っていないという点です。

 

女性ホルモンをアップさせる=美容にいい!と考えがちですが、私のように婦人科系疾患を持っている人は、女性ホルモンに似た働きをする成分は控えたほうがいいのです。

 

大豆イソフラボンは豆腐や納豆にも含まれていますが、食べ物で取れる量というのはそれほど多くありません。でも、サプリメントだとあっという間に摂取量オーバーになってしまう恐れがあるので、注意が必要なんですよね。

 

その点、セレビィブラックには女性ホルモンに似た働きをする成分は入っていません。

 

2019年7月15日追記

実際にセレビィブラックを飲んでみました。ご覧のようなカプセルタイプで1日3粒飲むだけという簡単ケア。

 

イタリアから帰ってきて鏡を見たら、なんだかわっと白髪が増えているような気がしてびっくり。2カ月近く染められなかったからなんだけど、やっぱり白髪を見ると気分が下がりますよね???

 

サプリメントで少しでも白髪が増えるのを防げたらいいなあ…。

 

さらに、45歳を過ぎてからやはり髪がスカスカしてきたと言うか手触りがごわついてきたので、体の中からもケアしたいなと思っていました。

 

イタリアの硬水で洗っていたせいか、ゴワゴワになってしまったし、セレビィブラックをしっかり飲んでしなやかな髪を取り戻したい!

 

髪に良さそうな成分をまとめて取ることができるので、髪のエイジングケアを考えている方にはピッタリと言えそうですね。