白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

マッサージとの併用で40代の肌をくすみ知らずに!ニューピュアフコイダン

f:id:shiratamachang:20190626190947g:plain

イタリアの硬水で洗顔をしているせいか、なんだか肌のごわつきが気になるこの頃。 

 

せっせとお手頃価格のトライアルなどを申し込んで、帰国次第、肌の底上げを図りたいと思っています!

 

イタリアにいると何しろ湯船に浸かって入浴するということができないので、血行不良が気になってきます。

 

ストレスがないせいか肩こりや背中の痛みはほとんどないんだけど、顔とかひじかかとと言った末端がガサガサでくすんできている感じ。

 

日本にいると風呂上がりはさすがに血行の良い肌色を実感できますが、こちらではなぜ難しい。

 

入浴の習慣やお手入れ方法の違いが、西洋人と東洋人の肌のキメ細かさや見た目年齢の若さの違いに関係しているのではないかと思っています。

 

前置きが長くなりましたが今回、お取り寄せしてみたのは、ゴッドハンドのエステティシャンとして有名な高橋ミカさんが開発したニューピュアフコイダン のトライアル。

 

 

例によって注文だけして、まだ手に取っていないので実際に試してはいないのですが忘れないうちに概要を説明していきます。

ニューピュアフコイダンの主成分フコイダンエキスとは

f:id:shiratamachang:20190626195806p:plain

その名の通り、主成分はトンガ王国でとれる天然のフコイダンから抽出したエキス。このエキスを100%使用した高濃度原液美容液がニューピュアフコイダンの美容液です。

 

f:id:shiratamachang:20190626200757g:plain

 

フコイダンは髪のトリートメントなどにも使用されるほど、保湿効果の高い成分。みずみずしい潤いを長時間キープして年齢が気になる肌にハリをもたらしてくれます。

 

さらに、潤いが高まることで肌本来の力が高まり、肌荒れなどのトラブルを抑えてくれる効果も期待できるんです。

 

乾燥が気になる時期はもちろんですが、今の時期のように強烈な紫外線が気になる時期も肌をうるおいで満たしておけば、さまざまなトラブルや刺激に対して強い肌になることができます。

 

40代も半ばになると皮脂分泌量自体が低下して肌が乾燥するようになります。さらに血行の低下しがちなのでくすみやしみも目立ってくるんですよね。

 

年齢が気になる肌にはぴったりの美容液&クリームと言えるでしょう。

 

高橋ミカさんがプロデュースしているコスメ

f:id:shiratamachang:20190626195858g:plain

ゴッドハンドエステティシャンの高橋ミカさんが開発しただけあって、ニューピュアフコイダンのクリームはマッサージをしながらお手入れするように作られています。

 

血行不良や肌の新陳代謝低下をケアせず、美白成分だけでくすみやシミを軽減するのはほぼ難しいと思っているので、このメカニズムには納得。

 

血行が良くなって新陳代謝が改善されればくすみやしみも自然と解消しやすくなるはずですからね。。

 

クリームを使ってマッサージをすることでくすみの軽減やしみ、メラニンの減少も期待できるそう。

 

かなり前の話ですが、高橋ミカさんのマッサージの本を買って黙々と読み、試したこともありました。

 

女性ホルモン力UP!高橋ミカの日めくりリンパマッサージ

高橋ミカ/今井理恵 集英社 2014年03月26日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

その本はボディケア向けだったけど、やっぱり顔にもマッサージって大事なんですね。

肌に刺激を与える成分無添加。敏感肌でも安心して使えるニューピュアフコイダン

ニューピュアフコイダンシリーズは着色料やパラベン、鉱物油、アルコール、石油系界面活性剤を使用していません。

 

この辺はもう、年齢肌コスメにとってマストの条件と言えます。

 

防腐剤であるパラベン以外の添加物には必要性すら感じないのですが、パラベンには肌のバリア機能を低下させたり、美容成分の効果を低下させてしまう作用があるとも言われていて、できるだけ避けたい成分のひとつです。

 

年齢を重ねてくると今まで問題なく使っていた化粧品が突然肌に合わなくなるということがあるので刺激成分は入っていないに越したことはありませんね。

 

ニューピュアフコイダンのトライアルセット内容 

f:id:shiratamachang:20190626200101g:plain

トライアルの内容は以下の通りです。7日分を試すことができます。

・ニューピュアフコイダン 高濃度原液美容液 1ml×7包

・ニューピュアフコイダン クリーム 3g×1個

 

フコイダンエキスを贅沢に100%使用した美容液はさらっとしたテクスチャーなので、今の季節でもストレスなく使うことができそう。

 

実際に試したらまた使用感はこちらの記事でどうぞ!

shiratamachang.hatenablog.com