白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

ウンブリア州のトラジメーノ湖

f:id:shiratamachang:20190620234325j:plain

現在イタリアのウンブリア州というところに滞在しています。

 

イタリア半島のほぼ真ん中に位置するウンブリア州は海がない土地。

その代わりといってはなんですが、トラジメーノという湖があって、そこがレジャーのメッカとなっています。

 

この辺の人たちは週末時間があると「ちょっと湖まで行くか」となる感じ。

デートスポットとしても重宝されています。

 

今の時期は20時過ぎまで明るいので、人も多いです。

 

写真を撮っている人もたくさんいて、私もとってみたところ結構いい感じに撮れたのでご紹介しますね。

 

f:id:shiratamachang:20190620234430j:plain

 

なかなか古い教会があるぞと思ったら、なんと12世紀の教会でした。

 

f:id:shiratamachang:20190620234955j:plain

 

12世紀の建物が残っているってすごいですよね。

 

f:id:shiratamachang:20190620234742j:plain

古いものをそのまま残して、次の世代に引き継いでいくことに関しては力を入れているイタリア。日本も見習わなければならないことがたくさんあるなと感じます。