白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

脱毛後のボディのお手入れに!シーボディのイル・コルポ

f:id:shiratamachang:20201220172337j:plain

冬の間になんとか脱毛を済ませたい!と思いたって、家庭用レーザー脱毛器でせっせと脱毛ケアをしています。

 

かなりムダ毛が少なくなってきてはいたのですが、途中で海外に滞在しなければならず、脱毛器を持っていけなかったので、中途半端になっていたのです。

 

この時期は肌が紫外線にさらされることも少ないので、脱毛に適しているんですよね。

 

問題なのは、肌がカサカサになってしまうところ。特にレーザーは肌を乾燥させるので、要注意。いくらムダ毛がないとはいえカサカサの手足じゃ意味がありませんよね。

 

さらい、しっかりと保湿をして肌を整えておくことでレーザーが浸透しやすくなって、お手入れの効率のアップするらしいのです。なので保湿ケアは必須なんですよ…。

 

でも、ボディケアでベタつくものだったり臭いが嫌だったりするとお手入れが続かないんですよね。ぶっちゃけ今までボディケア用品を最後まで使い切ったことってない気がします。

 

今使っているヴェレダのボディオイルはなかなかのお気に入りなのですが、レーザーでお手入れした後いきなりオイルというのはちょっと抵抗があって。

 

そこでかなり前から気になっていたシーボディのボディ用美容ジェル【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 を試してみたのです!

シーボディのミネラルシャインジェル

f:id:shiratamachang:20201220172721j:plain

実は、シーボディってかなり前からあるブランドなんですよ。昔、安野モヨコさんの美人画報で安野さんが「よかった!」と紹介していて。

 

美人画報って美容に興味のなかった安野さんがどんどん美に目覚めていく…って、今読んでも面白いエッセイなんだけど、彼女が紹介するなら信頼できるアイテムなんだろうなーとぼんやり思っていたんです。

 

でも、お店で売っているようなアイテムではないので(実際、見かけたことないし)買ったことはなかったんです。ボディケアって適当に済ませていたしね…。

 

だが、だがですよ!本当この歳になると腕の内側とか「このまま放っておくとちりめんじわになるんだろうな」という兆しを見せはじめるの。今何とかしないとヤバイ。みたいな危機感を覚えるのです。

 

寒い時期とはいえ、ふとしたときに腕まくりしたりすることってあるじゃないですか?その時肘がカサカサだったりしたら、ショックだし(自分が)。

 

ミネラルシャインジェルを選んだ理由

f:id:shiratamachang:20201220173023j:plain

ただ、脱毛でレーザーを当てた後に使うということで、刺激のあるアイテムは避けたい。

なのでドラッグストアで売っている香りが強いボディクリームとかもちょっと敬遠してたんです。

 

その点、ミネラルシャインジェルは紫外線による日焼けと摩擦やホルモンバランスの変化などによる肌の両方をケアできるだけではなく、 アルコールや石油系界面活性剤、合成着色料、パラベンなども不使用。刺激がほとんどないんです!

 

テクスチャーも水のように軽くて、うるおうのにさらっとした仕上がりなのも嬉しいところ。しばらくすると、肌がすべすべになります!

 

f:id:shiratamachang:20201220173052j:plain

塗った後、すぐパジャマを着てもベタつかないのでストレスになりません。このべたつきがストレスになって使わなくなっちゃうボディケアアイテムがなんと多いことか…。

使ってみてまだ2週間程度なので、透明感についてはまだ何とも言えませんが、乾燥対策はしっかり出来ているみたいで腕や足が粉をふかなくなってきました!

もちろん脱毛ケアの後に塗っても、かぶれたり刺激を感じたりすることもありません。

安野さんが勧めていただけあるなーと20年以上経ってから、実感。ちょっと高いけれど脱毛をしている間は使ってみてもいいかなあと思っています。