白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、生理前のどんより期に。スマイルシード

f:id:shiratamachang:20200427175453j:plain

ここ数年、毎月ではないものの生理前後になるとひどい肩こりと背中の痛み、気持ちの落ち込んでなにもできない…というときがあります。

 

毎月通っている漢方を処方してくれるお医者さんでも相談して、体調に合わせてお薬を処方してもらっているのですが、もっとできることはないのかなと常々思っていました。

 

そこで今回試してみたのがメディカルハーブを配合した女性のためのサプリメント【SmileSeed(スマイルシード)】 です。

 

スマイルシードとは

f:id:shiratamachang:20200427175508j:plain

スマイルシードとは毎月やってくる「どんより期」をケアするサプリメント

 

月経前には女性ホルモンの量が急激に増減し、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも減少します。これがイライラや不安、落ち込みの原因なんだそう。

 

スマイルシードのチェストベリーとボラージシード

f:id:shiratamachang:20200427175657j:plain

スマイルシードには女性ホルモンの変動を穏やかにする効果が期待できるチェストベリーを配合。心の安定をサポートしてイライラや不安を和らげてくれます。

 

チェストベリーはPMSの症状を和らげるとしてスイスやオーストリアなど15か国で一般医薬品として承認されているそうです。

 

f:id:shiratamachang:20200427175625j:plain

もうひとつのボラージシードは月見草の2倍以上のガンマリノレン酸を含むメディカルハーブ。

 

実は生理中には血中のガンマリノレン酸の濃度が低下するのだそう。どんより期がつらい人ほどガンマリノレン酸の低下する量も多いといわれています。

 

これは知らなかった!!

 

スマイルシードに配合されたボラージシードでガンマリノレン酸を補うことで、どんより期間のお悩みを和らげてくれると考えられるのです。

 

さらにオメガ6系のγ-リノレン酸は抗酸化作用がある成分で美肌やエイジングケアにも欠かせない成分のひとつです。

 

スマイルシードを飲むことで、どんより期だけではなくお肌のケアもできるなんて嬉しいですよね。

 

スマイルシードを飲んでみた感想

f:id:shiratamachang:20200427180127p:plain


さっそくですが、スマイルシードを飲んでみました。スマイルシードを飲むときのお約束は

  • 調子の良い時もそうでない時も毎日二粒ずつ飲むこと。
  • ホルモンバランス安定の目安である3ヶ月は続けてみること。

私は漢方薬などを飲んでいるので、生理前1週間くらいから飲み始めました。


確かに、起き上がれないほどの辛さはなく、サプリメントを飲んでいるという安心感があるせいかイライラや不安もあまり感じることなく、あれっと思うほどスムーズに生理がスタート。

 

生理がスタートすると気持ちも落ち着くので、このタイミングで飲むのをストップしました。それでも、なんとなくいつもとは違うなと感じることができたので、他に飲んでいる薬がない方や特に持病のない方などはもっと変化を感じることができるかもしれません。

 

美肌のためにγリノレン酸のサプリを飲んでいたこともありますから、スマイルシードならどんより期と美肌の両方をケアできるので、節約にもつながりそう。

 

こういうサプリメントは飲んでいるだけで安心感があるお守りのような効果もあるので、毎月辛い思いをしている女性の皆さんはひとつ用意しておくといいかもしれませんね!