白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

30~40代におすすめ!有機ヨモギの充実&プチプラスキンケア・Ti-na(ティーナ)

f:id:shiratamachang:20200306085003j:plain

突然ですがスキンケアってお金がかかりますよね?

 

普段、私が愛用している洗顔料は3,000円くらい。高くないよと感じる人もいるかもしれませんが、通販でしか買えず送料がかかることを考えると安い!とは言い難い金額です。

 

やっぱり出費を抑えたいときって誰でもあるし、まだお子さんが小さくて自分にあまりお金をかけられないなんて人もいると思います。

 

今日はそんな方にもおすすめしたい、プチプラの良質コスメTi-na(ティーナ)を紹介したいと思います。

 

Ti-na(ティーナ)とは?

f:id:shiratamachang:20200313194100j:plain

熊本県にある地の塩社さんのスキンケアシリーズがTi-na(ティーナ)。

 

『使った瞬間、疲れた心も自然と癒される』をコンセプトに誕生したスキンケアでその名の通り、「ギャバロン紅茶エキス(GABA含有)」&「緑茶エキス」(チャ葉エキス・保湿成分)などのボタニカル美容成分を配合したスキンケアブランドです。

ラインで揃えても5,000円以下?プチプラの充実コスメTi-na(ティーナ)

特筆すべきはそのプチプラっぷり。価格はだいたい1,000円から1,200円(税抜き価格)ですよ?


私が試してみたのは

洗顔料          1,100円
・クレンジング  1,320円
・化粧水          1,100円
・乳液        1,320円

合計で4,840円です。

 

まあ、これは40代の肌にはあまり期待はできないだろうな…と思いつつ、試してみたわけです

 

熊本産の緑茶エキスや有機ヨモギエキスを配合!

f:id:shiratamachang:20200313194355p:plain

安くても配合されているボタニカル成分はとっても充実しています。

 

熊本県あさぎり町有機栽培のよもぎから抽出した有機よもぎエキス山鹿市のブランド茶として知られている「岳間茶」からじっくり抽出した緑茶エキスなど地元産の成分にもこだわっているんです。

 

よもぎは、保湿効果や血行促進効果が期待できるだけでなく、肌荒れやニキビなどの肌トラブル、シミなどが気にならない健やかな肌に導いてくれる成分です。


有機栽培のよもぎだけにそのパワーも期待できそうですよね。

 

また、緑茶やギャバロン紅茶エキスなどに含まれるカテキン類、テアニン、茶ポリフェノーなどは抗菌作用や収れん作用などがあると言われています。


ハーブの香りで気持ちよくスキンケアできる!

f:id:shiratamachang:20200306085004j:plain

Ti-naはオレンジやベルガモット、レモンなどのすっきりとしたリラックスできる香りやコリアンダーよもぎのキリッとした香り、その他にもタイムやパルマローザなど香りをブレンド

 

毎日のスキンケアが楽しくなるようなアロマに仕上がっています。


40代、Ti-na(ティーナ)を使ってみた感想

失礼ですがお値段からしてあまり期待せずに使ってみたティーナ。使い始めて一週間ぐらい経つのですが正直に言います。

 

悪くない。むしろ、なかなかいい。

 

いや、このお値段であることを考えると、すごくいいかもしれない。

 

しわや目立つ毛穴が気にならない肌にしてくれるとかそういう目に見えるような変化はないのですが、使っていて気持ちがよくって翌朝の肌が明るい気がする。

 

なんだか肌が健やか。

 

そう。健やかなんですよ!使い続けたら、トラブルと無縁になれそうな感じ。ちょっとびっくりしました。それぞれのアイテムを紹介していきますね。

 

Ti-ina(ティーナ) ポアクレンジングジェル

f:id:shiratamachang:20200306085831j:plain

ゆるいジェルタイプのクレンジングです。

ジェルって肌の上で滑ってしまって、メイクとなじみづらいのでは?という印象があったのですが、どうでしょうか。

 

f:id:shiratamachang:20200306090102j:plain

 

左からリップライナー、アイライナー、アイシャドウです。くるくるとなじませるとこんな感じになります。

 

f:id:shiratamachang:20200306090156j:plain

なじませると割としっかり落ちます。ただ、このジェルを洗い流すのはちょっと大変なので、ティッシュなどでふき取らないと難しいかもしれません。

Ti-ina(ティーナ) フェイシャルフォーム

f:id:shiratamachang:20200306090236j:plain

私が気に入ったのが、こちらの洗顔料です。天然油脂由来の石けんを使用した泡タイプの洗顔料なので、洗いあがりはすっきり。

 

普段のノンケミ下地、ミネラルファンデーションならこれ1つで落ちると思ってます。きゅっとした洗いあがりで気持ちいいなーと思ったら、せっけんタイプの洗顔料なんですね。

 

クリーミーな泡で出てくるので、泡立てる面倒もないし、保湿成分が配合されているので、洗顔後の肌は突っ張りません。

 

古い角質をすっきりさせてくれる感じ。ごわつきや肌のくすみが気になる時にもいいと思います。1日家で仕事をした日など、夜これで洗顔すると本当にすっきり!気持ちいい洗顔料です。

 

Ti-ina(ティーナ) モイスチャーローション

f:id:shiratamachang:20200306085603j:plain

この化粧水もお気に入りです。

 

しっとりするのに、ベタつかないし、重くない。朝、メイク前のスキンケアにぴったりの化粧水です。

 

レモンのさわやかな香りがいいし、プチプラだからガンガン使えるのも◎。しわ顔にたっぷりつけて首やデコルテにも伸ばしています。

 

この化粧水もやっぱりくすみが気になる肌によさそう。これもよもぎのパワーなのかしら。

Ti-ina(ティーナ) ミルキーローション
f:id:shiratamachang:20200306085449j:plain

こちらは乳液。

濃厚なテクスチャーでありながら伸びがよく、べたつきません。少量でよく伸びるので、コスパもいいですね。

適量は10円玉程度ということですが、もう少し少なくてもいい気がします。こちらも安いので私は手の甲や首、デコルテにも薄く伸ばしています。

 

Ti-na(ティーナ)を使ってみた感想・まとめ

f:id:shiratamachang:20191120180147j:plain

今回使ってみたティーナ、お値段ばかり引き合いに出して失礼ですがとても良かったです。リピ買いするなら洗顔料と化粧水かな。

 

しわや毛穴、たるみにアプローチする!という攻めのスキンケアアイテムではありませんがじわじわと肌を健やかな状態に整えてくれる感覚のある優れものコスメです。

 

20代後半の大人ニキビが気になる方や、30代の普段使いスキンケアとしてもいいと思いますよ!

 

プチプラなのでガンガン使えて、お顔はもちろんデコルテや首、ボディにも使える。こんなスキンケアをスタンバイさせておいてもいいなーと思いました。

 

全国のコープでも取り寄せられるらしいので、ご興味をお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。

 

《全国の生協で取扱い》ナチュラル思考の女性から、熱い支持を集める化粧品【CHINOSHIO(ちのしお屋)】