白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代のための手活ハンドクリーム・オーラザハンド

f:id:shiratamachang:20200116192002j:plain

CM を見て以来気になっていたハンドクリームオーラザハンド。

 

手肌が丈夫なタイプで「手がキレイ」と言っていただくことが多いのですが、ここ1年くらいお気に入りのハンドクリームを塗っても手が乾燥するようになってしまって。

 

なんていうか、しぼんで見えるようになってきたの。

 

おまけに血管目立つようになってきてしまい。何とかならないのかしらと思っていたところだったのです。

 

今日はこのオーラザハンドのレビューをしていきたいと思います。

 

オーラザハンドとは?

「老け手をカバー、瞬間キレイ見せ」というオーラザハンド。

 

近所のドラッグストアで税抜き1300円でした。ハンドクリームにしては結構高いですよね。主成分は以下の通りです。

  • 2種類のコラーゲン
  • 豆乳発酵エキス
  • ラプラス加水分解ダイズタンパク )
  • ビタミン C 誘導体

 

塗った瞬間に肌のトーンがアップしてふっくらと見せてくれるという優れものです。その結果、手の甲の血管も目立たなくなるとか。

 

ちょっとお値段が高いからか、ドラッグストアでもテスターが置いていないことが多くて困っていたのですが、たまたまテスターを置いているところを見つけたので、実際に試してみてから購入しました。

 

オーラザハンドを試してみた

f:id:shiratamachang:20200116193607j:plain

こちらが塗る前の肌です。さっそく手に伸ばしてみましょう。

 

f:id:shiratamachang:20200116193412j:plain

 

手に塗ってみてびっくりしたんですが伸びが悪い。なじみにくい。

 

あれー?と思ったんだけれど、丹念に延ばしてくと、おおっ?と思うくらい肌のとトーンが確かにアップします!すごい。

 

オーラザハンドを塗った後はこんな感じです。

f:id:shiratamachang:20200116193732j:plain

 

え?あんまり違いが分からないって?では、もう少しズームしてみましょう。

 

f:id:shiratamachang:20200116193753j:plain

なかなか、イイ感じじゃないですか?手のシワを埋めてくれるような感じで滑らかに見せてくれる。

 

よって光を多く反射できるようになって、肌のトーンがさらに明るく見えるというわけです。

 

自然なツヤも出るので若々しいて肌に見せてくれますね。普通のハンドクリームの塗りたてのようなベタつくツヤではありません。 ほどよく、なんというかツヤの目が細かい。

 

私のようなしぼんできた肌もふっくらさせてくれるので、確かに血管も若干ではあるものの気にならなくなります。

 

ただし、ふっくら効果に関しては一時的なものなので、肌そのものを保湿しようと思ったら、もっとこっくりとしたタイプのハンドクリームも夜に塗って寝るとか別のケアが必要です。

 

このオーラザハンドは今までになかった日中のメイクアップ用のアイテム的なハンドクリームといったところですね。

 

人前に出るときやデートの前などにサッと塗ってから出かけるといいかもしれません。できれば直前に塗りたいなー。

 

とはいえ、手肌にまでエイジングを感じるようになってきた私たち40代以降の女性には強い味方になってくれるかと。 

 

保湿ケア用というより仕事場で使ったり、人に会う前に使うといいと思います。

 

できればなるときは手を洗った直後、肌に水分が残っている状態のときか事前に化粧水をつけてから塗るのがいいですよ~。

 

オーラザハンド、おすすめです!