白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

QVCでも売り切れ!乾燥しないララヴィのクレンジングバームとは?

f:id:shiratamachang:20200105214347j:plain

年齢とともに皮脂の量が減って肌が乾燥するようになってきました。


化粧崩れもほとんどなくなり、皮脂でベタつくという感覚がほとんどありません。

 

アルガンオイルや馬油など、人間の皮脂組成に似たオイルを使うこともできますが、オイルは長期間使いすぎると、かえって肌トラブルになることがあるので油断できません。

 

そこで年齢を重ねた肌のためのオイルイン美容のララヴィ を試してみました。
今回はララヴィの使用感について紹介していきます!

 

ララヴィとは

f:id:shiratamachang:20200105214321j:plain

肌にとって大切なのは、水分と油分のバランス。
年齢とともに肌から失われていく水分、油分を適度に保つことで、肌荒れを防ぎ、見せたくなる素肌に導くというのがララヴィのコンセプトです。

 

今回試したスターターキットはクレンジングバームとオイルインローションそしてシフォンクリームです。

 

ララヴィは、この3つでスキンケアが終了するシンプルステップケア。年齢とともに買うアイテムが増えていきがちなスキンケアは面倒で長続きしません。


かといってオールインワンだとちょっと不安という人にはちょうどいいかもしれませんね。

QVCでも売り切れに!ララヴィのとろけるクレンジングバーム

f:id:shiratamachang:20200105214437j:plain

私がララヴィに手を出した理由の一つがこれ。
洗顔とクレンジングがひとつになったバーム状のクレンジングです。

 

皮脂が不足しているのに泡洗顔をガシガシ行うと余計に肌が乾燥してしまいます。


私の場合、オイルクレンジングは、界面活性剤が入っているせいか、肌が乾燥してしまいます。

 

バーム状のクレンジングなら、しっかりメイクを落とすことができそうだし肌が乾燥しないのでは?と思ったわけです。

 

スパチュラで取るタイプなのですが、肌にのせるとバターのように届けてメイク汚れをからめとってくれます。

f:id:shiratamachang:20200105214624j:plain

すすぎは簡単で洗い流した後の肌はしっとり乾燥しません。ゴシゴシこすらなくてもメイク汚れがフワッと浮いたように落ちるのもいいですね。

 

このクレンジングオイルには保水力の高いバオバブの木の種子から取れたオイルを配合されています。

 

バオバブ種子オイルは豊富なビタミンやオメガ脂肪酸をバランスよく含有していて保湿効果が高く肌をなめらかに整えてくれます。

 

その他にも、チアシードオイルやアルガンオイル、マルーラオイルなど高い美容効果が期待できるオイルをぜいたくに使用。肌なじみがいいわけですね。

 

こちらのクレンジングバームはモデルの前田典子さんが愛用しているということで、QVC でもかなり売れているみたいです。

 

QVCでもたまにToday's Special Value(本日の特売品)として出ることがあるようなので、要チェックですね。

 

ララヴィのオイルインローション

f:id:shiratamachang:20200105214457j:plain

洗顔後はオイルインローションで保湿します。


オイルインローションにはウチワサボテンオイル、オリーブオイル由来の浸透成分を配合。

 

コエンザイムQ10や高機能ペプチドクレアチンなどのアミノ酸も配合されていて健やかな肌に導いてくれます。

 

オイルインローションですが全くべたつきはなく、オイルが細かい粒になって配合されている感じ。

 

しっかり保湿してくれるので、これなら美容液や乳液が必要なさそう。

 

オレンジ果皮油やベルガモット果実油、ラベンダー油などがバランス良くブレンドされていてめちゃめちゃいい匂いがします。リラックスできる香りでいいですね。

 

ただしエタノールが入っているせいかかなりすーっとします。生理前など肌がデリケートになっているときなど、人によってはちょっと刺激を感じるかもしれません。

 

ベタつくことなく、しっかりうるおしてくれるローションなのですがエタノール入りというのが万人向けとは言えない気がします。

 

ララヴィのシフォンクリーム

f:id:shiratamachang:20200105214510j:plain

その名の通り、ふわっとした 軽いテクスチャーのクリームです。


ホイップしたクリームと言うか、駄菓子屋のヨーグルトのような見た目。
こちらにも美容オイルがたっぷり配合されています。

 

  • アバター お肌を保護
  • マンゴーバター エモリエント効果
  • クプアスバター 肌の上ですっと溶けて縮む保湿効果
  • カカイナッツオイル ビタミン E やレチノールリノール酸を含有。エイジングケア効果が期待できるオイル

さらにお肌に必要なビタミンACEをナノカプセル化して配合。

f:id:shiratamachang:20200105214738j:plain

角質層のすみずみにまで行き渡り、潤いを与えてくれます。肌に伸ばしてみても全くべたつかないので夜寝る前に使っても不快感はありません。

 

ララヴィでお手入れした感想

気になっていた目の周り、目の下の乾燥、ちりめんじわが気にならなくなりました!
肌を乾燥させないクレンジングを選ぶってやっぱり大事なんですね。

 

その後どんなに化粧水や美容液などで保湿してもクレンジングや洗顔で必要な潤いを洗い流しすぎてしまうと、しっとり肌を保つのは難しくなってしまいます。

 

特に年齢肌は自分で分泌する皮脂が少なくなるから、落とし過ぎないのがポイント。
ララヴィのクレンジングは汚れだけをふわっと浮かせて落とし、肌を乾燥させないので40代以降の肌にぴったりです。

 

クリームもベタつかないのに少量で肌をしっかり保湿してくれます。

 

ローションに関してはもう少しエタノールが少なくてもいいんじゃないかなあと思いました。ただ、乾燥はしないので肌が丈夫なほうだったら問題なく使えると思います。
しっかりうるおうしね。

 

リピしたい!ララヴィのクレンジング

f:id:shiratamachang:20200105214547j:plain



ずっと泡で出てくる洗顔を使っているのですが、生理前など肌が乾燥するときだけでも、このバームタイプのクレンジングに切り替えたら、肌荒れせずに済みそうです。

私が試したのはこちらの7日間トライアルです。