白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、50代におすすめのルーツ―のエキストラ・コラーゲンを1ヵ月飲んでみました

f:id:shiratamachang:20191114213814j:plain

最近、寒くなってきたせいか肌の乾燥が進んでいるような気がします。

 

朝メイクしたての時はほとんど目立たないのですが、夕方になると目の下の小じわや頬のカサカサが目立つ感じ。

 

化粧水やクリームをあれこれ使ってみてはいるのですが、乾燥に追いついていないような気がしたので体の中からするケアを続けてみることにしました。

 

そこで選んだのが以前お試しで飲んでみたルーツーエキストラコラーゲンです。

 

shiratamachang.hatenablog.com

今日は1ヵ月飲んでみた感想を紹介していきます。

 

ルーツーエキストラコラーゲンとは 

f:id:shiratamachang:20191114213851j:plain


まずはルーツーエキストラコラーゲンの特徴をみていきます。

 

高品質の5,000mgの超低分子フィッシュコラーゲン

コラーゲンっていくつか種類があるのですが、美容面で優れているとされているのがフィッシュコラーゲンです。

 

手頃な価格のコラーゲンの中には魚のウロコから抽出したフィッシュコラーゲンを使っているものもあります。ウロコは捨てる部分なので資源を有効活用することにはなりますが、価格が安いものは塩酸を使用して処理をしているものが多いみたいです。

 

エキストラコラーゲンに使用しているのは柔らかい魚皮だけ。酵素で処理するため安心です。 

40代以降の女性に嬉しい和漢を配合

エキストラコラーゲンのもう一つの売りがこちら。

 

血の巡りと自律神経のバランスを整える冬虫夏草や肌の弾力の元となるコラーゲンを作り出す繊維芽細胞を増やす効果が期待できるツバキエキス、冷えをとるヒハツ、潤い成分である白キクラゲ、美容成分として知名度が高いツバメの巣などを配合。

 

深刻な年齢トラブルに立ち向かわなくてはならない40代から50代の女性にぴったりの配合になっています。 

肌の水分、弾力、キメにアプローチして肌年齢を若く

f:id:shiratamachang:20191114214020p:plain

ルーツーエキストラコラーゲンはただ単にたくさんのコラーゲンを配合したと言うコラーゲンドリンクではありません。

 

体内できちんと吸収運搬されて真皮層で新しいコラーゲンを作り出すまでのプロセスを徹底的に研究。

 

こちらはエキストラ・コラーゲンを1カ月飲んだあとの肌の水分、弾力の変化です。

 

f:id:shiratamachang:20191114214043p:plain

 

臨床施設で行われたヒト肌試験結果でも、肌年齢、肌弾力、肌水分の値にしっかりと変化が出ていることが分かっています。

ルーツ―エキストラ・コラーゲンを実際に1ヵ月飲んでみた!

f:id:shiratamachang:20191114214827j:plain

これまでいろんな種類のコラーゲンを飲んできましたが、正直言って変わったなと感じるものは10個に1個くらいしかないです。

 

ルーツーのエキストラ・コラーゲンを1ヶ月続けて飲んだところ、顔の肌の乾燥が改善されただけではなく、肌のキメが整ってきた気がします。

f:id:shiratamachang:20191114214323j:plain

肌のキメが整うとより多くの光を反射できるようになるので、顔色が明るく見えるんですよね。ここまでしっかり一か月続けてコラーゲンを飲んだのも珍しいのですが、やっぱり違うなと実感しました。

 

もしかしたら、同じタイミングで夜寝る前にビタミン C を取っていたのも良かったのかもしれません。 

 

コラーゲンの合成には元となるアミノ酸はもちろんのこと、ビタミンCや鉄分が欠かせないんです。最近、肌の調子がいいと書きましたが、今考えると、ビタミン C とコラーゲンの相乗効果だったのかもしれないですね。

 

shiratamachang.hatenablog.com

とにかく、今まで飲んだコラーゲンドリンクの中で一番手ごたえがあったと言えそうです。

ルーツ― エキストラ・コラーゲンのいまいちだった点

f:id:shiratamachang:20191114214225j:plain

とにかく甘い!です。味はおいしいし、水や炭酸水で飲むと丁度いいんですが、ちょうどいい甘さに加減するには、かなり水を入れないといけないので、夜寝る前に飲むのはちょっと…。

 

「希少糖含有シロップ」が使われているのですが、もう少し甘さを抑えてもいいのではと思いました。コラーゲンは夜摂るのがいいと言われているので、その後体を動かさないことを考えても糖分はもう少し抑えてあると嬉しいです。 

 

もう1つは価格が少しお高めなこと。1か月分12,000円というのはちょっと高いかな。

 

定期購入にすると9600円なので少し安くなりますが、コラーゲンサプリメントなどと比べるとちょっと高いですよね。

 

また、今なら初回限定で送料込み1,296円で購入することができます。(その後、2回続けることが条件)

 

ただ、ドラッグストアで売られているようなコラーゲンサプリメントとは全く違う手応えが感じられたので、これからアラフィフになるに向けて投資を考えてもいいかも。

 

今回しっかりと一か月飲んでみてかなり肌の乾燥が和らいだので、やっぱりちゃんとしたものを毎日続けて飲めば違うんだな…と 新しい気づきになりましたね。

 

ルーツーエキストラコラーゲン40代以上の女性は一度、試してみてほしいです!

 

9割以上の方がリピーターに!!【LUZIエキストラ・コラーゲン】