白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

時を経ても色あせない。アガタ・パリのジュエリー

f:id:shiratamachang:20191102142614j:plain

アクセサリー類は好きなのだけれど、なくすと悲しい思いをするので頂いたもの以外は買い直しができる安いタイプを好んでつけています。

 

安いピアスやネックレスはゴールドメッキがすぐに色あせてしまって、買いなおさなければならないことも多いのだけれど、昔から持っているコレクションを見ていたら、あるブランドのものだけ時を経てもほとんど色あせていないことに気がつきました。

 

それがアガタ・パリのジュエリー。

 

画像のピアスやブレスレットネックレスはどれも20年以上前に購入したもの。

 

ものによっては毎日のように気に入ってつけていたものもあるのにどれもほとんど黒ずんだり色あせたりしていないんですよね。

 

元々極端に高いブランドではないので、ピアスやネックレスはほとんど1万円前後のものなんだけどコスパよすぎです。

 

ジューシーロックとかそこそこお高い値段なのに1年もしないうちに色あせて黒ずんで使えなくなってしまうものもあるのに、アガタのメッキ技術は素晴らしい。

 

アガタのアイコンであるスコティッシュテリアがモチーフである「スコッティ」シリーズもまだまだ健在で、なんだか嬉しいです。

 

実はゴールドのフープピアスが欲しくて何ヶ月も前から悩んでいるのですが、年齢的にもあまりチープなものはつけられないし、ちゃんとしたのを買おうと思っていたのです。

 

やっぱりなくした時の事を考えると怖いし。久しぶりにアガタパリでお買い物してみようかななんて思っています。