白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の毛穴引き締め対策に。アンプルールのエイジングケアライン

f:id:shiratamachang:20191013205847j:plain

ここ10日ほどちょっと忙しく過ごしていたこともあり肌のコンディションがイマイチ。酒さ様皮膚炎のときのような赤みとかゆみが出たりおさまったりを繰り返しています。

 

42歳を過ぎてから肌のエイジングがガクッと進んだような気がしている私ですが、特に残念肌になるのが肌荒れから回復したとき。

 

この段階でスピーディーに肌を回復させないと老化が派手に定着してしまう感じがするのです。

 

ここ数ヶ月スキンケアのトライアルを色々試している私ですが、現品買いをしたいと思う商品は実はなかなかありません。リピしたいと思うのは10種類使って一つあるかないか。

そんな中でリピしたい!と思ったアンプルールラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット についてレビューをしていきたいと思います。

アンプルールとは

f:id:shiratamachang:20191013212358j:plain

ブログでよく見かけていたアンプルール中目黒にあるウォブクリニックの高瀬聡子先生が立ち上げた、クリニッククォリティのコスメがモットーのスキンケアブランドです。

 

美容皮膚の専門チームが開発。独自の厳密な測定基準のもと、自信を持って送り出せるものだけを製品化。「先端の美容皮膚研究」と「美容現場の声」を融合し、五感を満たす使い心地と確かな満足をお届けしています。

 

『敏感肌の人でも使えるような優しさ』と『肌への手ごたえ』、この2つを両立しているのがアンプルールなのです。

 

アンプルールのエイジングケアライン『ラグジュアリー・デ・エイジ』

f:id:shiratamachang:20191013212711j:plain

アンプルールのエイジングケアライン、ラグジュアリー・デ・エイジには3つの特徴があります。

  • 自ら選び楽しむエイジングケアであること
  • 加齢によって失われていくグロースファクターのはたらきに着目していること
  • フレッシュローズの香りで癒されること

 

まあ実質、重要になってくるのは二つ目のグロースファクターの部分でしょう。

 

成長因子で最近は化粧品とか育毛剤とか色々なものに入っているけれど、どのくらい変化が実感できるのかは本当に未知数。なので正直言って私はあまり期待していませんでした。

アンプルールのエイジングケアライン・トライアルセットの内容

f:id:shiratamachang:20191013210151j:plain

トライアルセットの内容は以下の通り。7日分です。

  • 化粧水 20ml
  • エイジングケア美容液 10ml
  • 保湿クリーム 8g
  • 目元用クリーム パウチ2つ
  • ナイトマスク パウチ1つ

私が注文したときには、日本製の小さなハンドタオルがついてきました。

 

アンプルールのエイジングケアライン・トライアルセットの感想f:id:shiratamachang:20191013210558j:plain

さて、いよいよ実際に使ってみた感想です。

 

肌が敏感な時も使える化粧水 リフティングローションEX V

f:id:shiratamachang:20191013210703j:plain

やたら長い名前ですが、化粧水です。

 

肌をうるおすライス発酵液お化粧水のベースとして高配合。グロースファクターやヒアルロン酸といった美容成分が働きやすい環境に導いてくれます。

 

特徴成分は以下の通り。

  • ハリケア成分 GFブースター、植物幹細胞、セルフメンテナンスペプチド、DMAE
  • 保湿成分 浸透型コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、トレハロース
  • 整肌成分 エルゴチオネイン。キメの整った健やかな肌に整えます。

 

ライス発酵液は美しい肌に欠かせない天然保湿因子(NMF)の算出に必要なアミノ酸を豊富に含んでいます。 

 

実は私、発酵成分というのが苦手で。

 

某高級エイジングコスメに使われている発酵成分で即、肌がかぶれたので「えー…発酵液かぁ」と思っていたんですよね。

 

ちょっとゴワゴワ使ってみたのですが手に取ってみると意外にさらっとしています。いっ!と顔に塗ってしばらく様子を見ていましたが、刺激は感じません。

 

赤みも痒みも発生しなかったので、ほっと胸をなでおろしました。

 

エイジングラインの化粧水の中には乳液やクリームが必要ないのでは?と思うほど、潤うものもありますがこの化粧水は意外にさっぱりしているので、この後の保湿は必須だなと思いました。

 

毛穴が引き締る!エイジングケア美容液 リジュリューションV

f:id:shiratamachang:20191013210924j:plain

名前が長すぎやしませんか。美容液です。

 

私が現品購入を考えているのがこちらの美容液。使ってみた感想から言います。

f:id:shiratamachang:20191013211022j:plain

ハチミツのようなとろみのあるテクスチャーで肌をしっかりと潤す感じ。とろみがあるといってもそれほどべたつくわけではないので「ふーん」くくらいに思っていたのですが、翌朝鏡を見てびっくり。

 

毛穴が目立たなくなっている!!

表面のゴワつきが整っている

肌のにごりも気にらななくなっている

 

これかなり見た目変化に繋がりましたよ。そんなにスピーディーに違いを感じたのは、レチノールを初めて使ったとき以来かも!

 

改めてサイトを見てみるとこんなことが書いてありました。

 

最新エイジングケア研究の粋を集結した先進のアプローチで、フェイスラインや毛穴のゆるみが気になる肌を細胞からリフティング。内側から押し上げるような力強いハリとうるおいがみなぎる、上向きに引き締まった肌印象へと導きます。

 特徴となる成分は

  • 植物幹細胞 肌の自己再生力をサポート
  • 成長因子 肌を土台からサポート
  • セルフメンテナンスペプチド  老化細胞内にたまったストレスを浄化

 

その他にも抗酸化成分や抗糖化成分、グロースファクターをサポートするIGFやHGFなども配合されているのですが、なにより

 

  • 変化が速い
  • 高いけど少量でいい
  • 香りもいい

 

この3つで惚れました。実は私、エステ関係の広告の仕事をしていたときに、この美容液が結構いいよと勧められていたんですか、いろんなところで宣伝を見かけたので怪しいな…とも思っていたんですよね。

 

f:id:shiratamachang:20191013211336j:plain

このエイジングケアラインのなかでも、人気ランキング2位らしいです。いや、この美容液だけは本当にオススメです。

 

実は先日、アンプルールショールームにもお邪魔してきたのですが、社員さんが「うちの母も『この美容液で毛穴が目立たなくなる!』って言っているんです」と教えてくれました。

 

聞けばお母様は50代とのこと。まさに私たち40~50代の目立つ毛穴問題を何とかしてくれる、力強い味方がこの美容液なんです!

 

ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングクリームV

f:id:shiratamachang:20191013211217j:plain

こちらは潤いを閉じ込めるためのクリームです。テクスチャーは若干硬め。

 

スクワランやアルガンオイルをベースにした潤いのベールが乾燥などのダメージから肌を守ってくれます。

 

その他にも、浸透型コラーゲンやプラセンタエキス、トリプルセラミドなどのトリートメント成分をプラス。

 

内側からふっくらしたつややかな肌に導いていくクリームです。

 

少量でもよく伸びるので、肌がベタつくこともなし。翌朝の肌がふっくらと見えるのは、美容液だけでなくこのクリームのおかげでもあるのかもしれません。

 

こんな人にオススメ。アンプルールのエイジングケアライン

f:id:shiratamachang:20191013211513j:plain

いやー、久しぶりに現品買いしたい!と思うコスメに出会いましたよ。アンプルールのエイジングケアラインはこんな方におすすめです。

 

  • 45歳を過ぎて毛穴の開きが気になってきた(特に顔の側面)
  • くすみや肌にごりが気になる
  • 乾燥による小じわをなんとかしたい

 

私は美容液だけあればいいかなと思うのですが、やはりライン使いした方が肌にはいいんでしょうね…。 とりあえず私は美容液を現品買いしようと思っています。

 

アンプルールってなんだか怪しいのではと思っていた自分が恥ずかしい。トライアルを試してみて本当によかったです!