白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代のお口をスッキリ!口臭エチケットサプリ・ブレスマイル

f:id:shiratamachang:20190915163551p:plain

これも年齢のせいなのか、最近口内がすっきりしないなと思って外でミントタブレットを買うことが増えています。

 

先日歯医者さんでクリーニングをお願いした後、歯磨きの重要性を再認識したわけですが、さらに口の渇きや口臭をサプリメントがあると聞いて試してみました。

 

それがブレスマイルサプリメント です。

ブレスマイルサプリメントとは

f:id:shiratamachang:20190915163859j:plain

ブレスマイルサプリメントは以下の成分を配合した臭いをケアするサプリメントです。

どれも臭いを抑えてくれる成分として有名ですよね。でも、ブレスマイルサプリメントは口臭の原因である

  • 食べ物や飲み物の匂い
  • 緊張時の口内の乾燥
  • 体内の環境

などすべてにアプローチしてすっきりさせてくれるんです。

 

食べ物や飲み物の臭いを抑えるというのはわかりやすいけれど、口内環境や腸内の環境も臭いに関係している…ということをご存じでしょうか。

 

腸内と同じように口内にも細菌叢があって、その細菌叢が崩れると臭いの原因になるのだそう。口内にも善玉菌と悪玉菌がいて、悪玉菌が増えると臭いやトラブルの原因になるのです!

 

また、ブレスマイルサプリメントには腸内や体内の環境に関与する以下2つの成分も配合しています。

  • センスピュール(米胚芽・大豆発酵抽出物)

腸内環境にはたらきかけて、口内をすっきりさせてくれる

www.toyohakko.com

・デオアタック

機能性素材 | 素材開発 | 研究開発 | 高砂香料工業株式会社

天然のポリフェノールを天然の酵素でパワーアップさせた成分。消臭効果が期待できます。

 

ニオイの強い食べ物やアルコールを飲んだ後って体の中から臭いが湧き上がるような気がしますが、ブレスマイルサプリメントならこうしたニオイもケアできるのです。

 

ブレスマイルサプリメントを試してみました

f:id:shiratamachang:20190915164325j:plain

大きめの粒ですが1回一粒でいいそうです。
雨のように口の中で溶かすことで、徐々に口内がさっぱりします。

 

色々な消臭成分が入っているだけあって、おいしい!という味ではないけれど、確かに口内はすっきり、さっぱりします。

 

f:id:shiratamachang:20190915164423j:plain

クローブローズマリー、セージといったハーブから抽出した成分も含まれているんですね。

 

これは、外出中などすぐに歯磨きできない時に手元にあると便利だと思います。男性には是非、試してみてほしい。

 

男性ってそもそも仕事のお昼休みに歯を磨いたりしないですよね?

 

こんなことで日本と海外を比べても仕方ないんですけど、少なくともイタリアでは臭い男性ってほとんどいなかったんですよね。

 

でも、日本で電車に乗ると必ずと言っていいほど何らかの匂いで顔をしかめるような男性が近くにいる…。恐ろしいことです。 SNS でもこういう声をよく見かけるので私だけがそう思っているのではないと思います。

 

日本の男性もどんどんオシャレになってかっこいい人が増えているのに臭いというのは本当にすべてを台無しにします。

 

もしかしたら…と思ったらブレスマイルサプリメントのような口臭ケアサプリを試してみるのもいいと思いますよ。