白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

神奈川県内・都内のバイク出張修理モト・ストリートさん

f:id:shiratamachang:20190915111508j:plain

原付バイクの出張修理を横浜でお願いしたら、良心的な価格かつスピーディーに対応していただけて感動したので、皆さんに共有したい!

 

父が自転車代わりに乗っている原付バイクのバッテリーが上がってしまいました。

 

父は腰が悪くて近い距離でも歩くのが困難。近所をうろつくためにしか乗らないのですが、高齢者の事故が重なる昨今、運転への不安から車を手放したため、唯一の移動手段であるバイクが動かなくなってしまうと困るのです。

 

できるだけ早く修理してくれるところを探したいけれど、問題なのはお店まで持っていけないということ。

 

車で5分くらいのところにある修理屋さんに連絡すると、取りに来るだけで8,000円かかるとのこと。うーん…。なかには片道6,000円というところも。

 

出張費用を頂きません!というところに問い合わせをしてみると、バッテリー交換とオイル交換、ヘッドライトのランプ交換で26,000円。これって妥当な金額なんでしょうか。

 

あまり高いと新しい原付バイクを買った方がいいのかな?とも考えてしまうし、どうしようと思っていろいろ調べていたときに見つけたのが、横浜市港北区にあるバイクの出張修理専門に行うモト・ストリートさん。

 

moto-street.jp

メールで問い合わせをすると夜だったにもかかわらずすぐ返事をくださり、翌日電話をしてみても、とても親切な対応だったのでお任せしました。

 

見積もってくださった料金は、出張費用を頂きませんというところの半額くらい。

 

モトストリートさんのサイトを見るとそれぞれの修理費用がいくらからと明確に書いてあるところにも安心できました。

 

連絡を入れた翌々日には来てくださり、バイクを見てもらうと「後ろのブレーキランプが切れてます。このまま走っていると整備不良で捕まることになってしまうので直した方がいいと思います。ブレーキランプの追加は1,500円です。もう動くようになってますから!」と30分もたたないうちに直していただき感動…。

 

費用は修理するパーツによって違うので、私がかかった金額をここで書いてしまうとご迷惑になるかもしれないので控えますが、

 

  • 問い合わせにすぐ返事を下さった
  • 電話対応した方がものすごく感じが良かった
  • 他の業者より安くて料金が明確だった
  • こちらから要望した箇所だけではなく、すべてチェックしてくれた
  • 修理にかかった時間は30分くらい

 

とにかく、これ以上はないという対応でしつこいようですが感動。良心的な価格で整備してくださるので、バイクが本当に好きな方なんだなあと思いました。

 

モトストリートさんは、横浜市港北区にある業者さんで、横浜市内はもちろん、神奈川県内や東京都内でも出張を行っているようです。

 

原付バイクのパンクやバッテリーが上がってしまった…

なんだか原付の調子が悪いけど原因がよくわからない

 

そんなときは、是非、モトストリートさんに相談してみてください!モトストリートさん、ありがとうございました!