白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

20~30代の敏感肌に優しいSorabudo(ソラブドウ)のトライアル&シートマスク

f:id:shiratamachang:20190905170530j:plain

先日、紹介したソラブドウのシートパックを試してみました。

shiratamachang.hatenablog.com

 

 

ソラブドウのフェイスマスク使用感

f:id:shiratamachang:20190905175558j:plain

なかなか試さなかったのは暑い日が続いていたからだったのですが、結論から言うと「もっと早く使えばよかった」です。

 

最近のフェイスマスクってシリコンぽい素材でモチモチしているのはいいけれどこの暑い時期、その閉塞感といったらすごくて、ちょっと全顔には使う気にならなかったんですよね。

 

でも肌はなんとなく疲れている気がしてそうだ久しぶりにフェイスマスクでも使ってみるかと思って。

f:id:shiratamachang:20190905175655j:plain

開けてみると昔ながらのシートマスクタイプと言うか悪く言えば障子紙のようなパリパリした素材。

 

美容液がたっぷりと染み込ませてあるようで顔にのせると首の方までと滴り落ちます。それにね、ちゃんとぶどうの匂いがするんですよ!


赤ワイン好きの私にとっては放置時間がリラックスタイムになりました。

 

15分ほど放置してはがしてみましたが、最近のシートマスクのように肌がべたつかないのでこれはやっぱり夏に最適なシートマスクだなと思いました。

 

美容液とフェイスマスクには、潤いやバリア力、若々しさにアプローチするぶどう由来成分をはじめとする天然由来成分をギュッと凝縮しました。
しかも、美容液は水を使っていない100%化粧原液。
そのうち90%がブドウ酵母エキス※で構成された贅沢な美容液です。
使うほどに、潤い・透明感・ハリ感を高めて、年齢を忘れる若々しい肌へと導きます

shop.sorabudo.jp

 

さっぱり美肌を維持できる化粧水と美容液

f:id:shiratamachang:20190905175912j:plain

こちらはトライアルセットの化粧水と美容液。フェイスマスクの後、ソラブドウの化粧水と美容液で保湿します。


正直言って「まあ、こんなもんだろ」と思って特筆すべきこともないな…と思いながら床についたのですが、翌朝肌をチェックすると確かに化粧水と美容液だけの時より肌が潤っているし透明感もアップしているような気がする。

 

へええ…!!なかなかいいじゃん!と思いながら、頬に何度も触れてしまいました。
やっぱり化粧品ってライン使いすると効果が違いますね。 

Sorabudo(ソラブドウ)のトライアルがおすすめ

f:id:shiratamachang:20190905180052j:plain

1日家で過ごすときや夏の暑い盛りのように肌のベタつきは避けたいという時にぴったりのスキンケア。

 

トライアルセットは1週間分の化粧水と美容液にシートマスクが1つついてきます。
40代の私でも十分手応えがありますが、

「エイジング化粧品のテクスチャーは重すぎる」
「エイジングケアを始めたいけど、ベタつくアイテムは避けたい」
「これから初めてエイジング化粧品にトライする」

という、20代後半から30代など初期エイジングサインが気になり始めた方にもぴったりだと思いますよ~。