白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

真夏にカミックのスノーブーツを買う(笑)

f:id:shiratamachang:20190819183304j:plain

(出典:https://www.pinterest.com/pin/596234438142240844/)

 

イギリス王室のメーガン妃が、結婚前のスナップでよく履いていたこちらのブーツ。カナダのアウトドアブランド、カミックのスノーブーツなのですが、この画像を見たとき一目ぼれしてしまい、日本で購入できないかあらゆるショップを検索しました。

 

siennaというモデルなのですが、数年前のものなので新しいバージョンが販売されていて同じものはなかなか見つからず。

 

見つけても結構、高い値段で売られていたので、試着もできないし、サイズもよく分からない以上、うーんここまでは出せないな…と思っていたのです。

 

ところが先日、たまたま最後の1足らしき新品が5,000円円台で販売されているのを発見。

 

サイズは普段私が選ぶサイズよりワンサイズ大きいけれど、 kamik のスノーブーツを購入した人のレビューを見ると作りが小さめなのでワンサイズ上を選ぶべきと書かれていたので思い切って注文してみました。

 

f:id:shiratamachang:20190819182538j:plain

 

注文後2日で届いて、試しばきしてみるとサイズはまさにぴったり。
超ラッキーでした!

 

アウトドアブランドらしい、しっかりした造りで、ところどころ本革が使われているせいか、高級感もアリ。

 

お値段以上の価値があって、とても嬉しくなりました。本当に欲しいものを待っていれば手に入るものですね。無理して高いのを買わなくて本当によかった~。久しぶりにいい買い物をしました。

 

ちなみにメーガン妃のファッション、独身の頃の方がカジュアルアイテムをうまく着こなしていて、すてきだったなぁと思うのは私だけでしょうか。

 

キャサリン妃がほとんど着ない、黒い服のコーデが多いので参考にしやすいのですが、以前みたいなアメリカ人女性らしい上品なカジュアルスタイルもまた見たいなあと思います。