白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の肌に透明感を取り戻す。人気のアンプルールの美白トライアルが1,890円→1,500円!

f:id:shiratamachang:20190807003211j:plain

猛烈な紫外線が降り注ぐ日々。
皆さん、美白ケアしていますか?

 

イタリアでもきちんと日焼け止めを塗っていたのですが、やっぱり肌がくすんできている気が。

 

さらにシミとまではいかないけれど、色ムラができているところも…。

 

そこで、以前からかなり気になっていたアンプルールの美白ケアラインのトライアルセットを試してみました。トライアルの値段にしてはちょっと高いなと思っていたのですが、背に腹は代えられない。

 

そんなわけで、今日はアンプルール美白トライアルセット のレビューをしていきます!

 

 

40代の肌悩み。「守りのケア」だけでは白肌を守れない!

f:id:shiratamachang:20190807003332j:plain

日々、SPF 50,PA+++の日焼け止めをしっかりと塗り続けています。それでも肌色がくすんできた気がする。

 

何度かこのブログでも書いているように「保湿とUVケアだけをやっていればシミは防げる」というのが持論なのですが、くすみはまた別問題なわけで。

 

それに40代になると、やはり日焼け止めを塗るだけの「防ぐケア」オンリーでは、シミやくすみは防げないのかも…。

 

確かにできてしまったシミが美白化粧品で消えることはないけど「シミを防ぐために美白化粧品を使う」ケアは年齢的に必要になってきたんじゃないのか。とハタと思ったわけです。

 

ハイドロキノンを試してみたいけど、怖い

f:id:shiratamachang:20190807003658j:plain

本当に効果が実感できる美白成分として唯一医学的にも認められているのかハイドロキノンです。

 

ビタミン C 誘導体やアルブチン、エラグ酸などの美白成分を使ったアイテムは一通り試したことがあるけれど、これ!という違いを実感したことがなく、やっぱりハイドロキノンしか手はないのか…と思っていました。

 

でも、ハイドロキノンってそのままだと「肌の漂白剤」と呼ばれるほど効果が高くて、間違った使い方をすると肌にダメージを与えたり、白抜け(白斑)ができたりすることもあるので、使うのが怖かったのです。

 

ここまで効果があるハイドロキノンは皮膚科に行かないと処方してもらえないのですが、薄くてもいいから安心して使える濃度のハイドロキノンを配合した化粧品があればいいのになと思っていました。

 

アンプルールのは新安定型ハイドロキノン、 ハイドロキノン誘導体を配合!

f:id:shiratamachang:20190807003727j:plain

アンプルールのラグジュアリーホワイトには新安定型ハイドロキノン、ハイドロキノン誘導体が配合されています。

 

肌にダメージを与えように するためにはハイドロキノンの濃度を薄くすればいいわけですが、 化粧品に配合させるためには成分を安定させなければいけません。

 

ハイドロキノンは酸化しやすい、不安定な成分だからです。

 

例えば、同じ美白成分であるビタミン C も同じように不安定ですが、ビタミン C をそのまま化粧品に配合するのではなく「ビタミン C 誘導体」にすることで安定性を持たせ、肌内部で力を発揮できるように作られているわけです。

 

アンプルールに使用されている新安定型ハイドロキノン、ハイドロキノン誘導体は酸化ダメージが少ない処方。

 

かつ、「肌内部で徐々に働きかける」ため、皮膚科で処方されるハイドロキノンのように冷蔵庫で保存する必要がありません。

 

また、肌に穏やかにアプローチし、ダメージを与える心配もほとんどないのだそうです。

アンプルール・ラグジュアリーホワイト トライアルキットの内容

f:id:shiratamachang:20190807003841j:plain

ラグジュアリーホワイト トライアルキット の内容は以下の4点です。使う順序に合わせてみていきましょう。

 

スポット集中美容液 HQ110 (部分用)

化粧水ローション AO 2

薬用アクティブフォーミュラ II 薬用美白美容液(顔全体)

エマルジョンゲル EX  薬用乳液ゲル

 

お手入れの方法としてちょっと変わっているのが、洗顔後一番初めに使うのが、スポット集中美容液だという点です。

 

スポット集中美容液 HQ110 (部分用)

f:id:shiratamachang:20190807003901j:plain

 

こちらはスポット用というだけあってテクスチャーが固め。
気になる部分にダイレクトにポンとのせられて、ブレない感じです。

 

f:id:shiratamachang:20190807003922j:plain

 

こちらは気になる部分にちょこんと塗るだけでいいそうです。
顔全体の塗る必要はありません!あくまで気になる部分だけ。

 

口コミサイトでもかなり評価がいいので、使い切ったときどのくらい肌が変わるか
楽しみです。

 

トライアルキットは3mlとかなり小さめですが、現品も11mlと少なめ。現品は1万円以上するので、トライアルはかなりお得と言えそう。


肌に合うか確かめるためにもトライアルを先に使った方がいいと思います。


化粧水ローション AOⅡ

f:id:shiratamachang:20190807004010j:plain

意外とさらっとしたローション。
それでいてこのローションだけでもしっとりするので、美白化粧水に多いつっぱり感がありません。朝はこれだけでもいいかも。

f:id:shiratamachang:20190807004031j:plain

ローション AOⅡには新安定型ハイドロキノンの他に

の4つの成分をナノサイズのカプセルに閉じ込めたAOカプセルをプラス。

 

このAO カプセルが新安定型ハイドロキノンの酸化を防ぎ、肌のサイクルを健やかに導くサポートをしてくれるのだそう。

 

レスベラトロールやマキベリーエキスは高い抗酸化作用が期待できる成分として注目されていますよね。これだけでも単体の美白成分として通用するのでは?と思うくらいの豪華さです。

 

薬用アクティブフォーミュラ II 薬用美白美容液(顔全体)

f:id:shiratamachang:20190807004250j:plain

こちらはハイドロキノン誘導体やビタミン C 誘導体、酵母エキスなどをはじめとした独自成分アクティブホワイターを配合。顔全体のくすみにはこちらです。

 

光によるダメージや炎症などメラニンができる原因にアプローチ。朝晩使えるので、24時間澄んだ肌を守り抜いてくれます。

 

テクスチャーは顔全体用だけあって、少しゆるめ。

f:id:shiratamachang:20190807004519j:plain

肌内部に潜んでいる蓄積したメラニンが表面に浮かび上がるのを防いでくれる効果も期待できるそう。

 

まさに私が探していた予防のための美白化粧品と言えそうです。

 

私の場合、生理前にシミ予備軍みたいなのが濃くなるので、スポット用美容液は常用せず、普段はこちらと美容液だけ使っていればいいかなあという感じがしました

エマルジョンゲル EX  薬用乳液ゲル

f:id:shiratamachang:20190807004604j:plain

私がこの美白トライアルセット の中で一番好きなアイテムはこちら。オールインワンジェルのようなプルンとしたテクスチャーで美容液と乳液といったところです 。

 

こちらにはビタミンやプラセンタエキスをはじめとした美肌カクテルを配合。

f:id:shiratamachang:20190807002516p:plain

いかにも肌に良さそうな名前ですね。

 

また、ゴマ由来のタンパク成分セサリフトも配合されているので、透明感だけではなくハリのある肌に導いてくれます。

 

さらにシアバターやアルロン酸スクワラン といった保湿&エモリエント成分もプラス。私は朝美容液をつける習慣がないので、朝は化粧水の後これで保湿するだけでいいんじゃないのかなと思います。

 

こちらは50g4,644円と比較的、買いやすいお値段です。

 

アンプルール・ラグジュアリーホワイト トライアルキットの感想

やはり、スポット集中美容液 HQ110はかなり手ごたえがありそうです。特に薄い色ムラは「あれ?」と思うくらい、 気にならなくなりました。

 

『出産前後から両ほほに淡い影ができた』方にもオススメとのことですが、納得です。

 

私は、まだ使い始めたばかりですが、トライアル全て使い切るまでに変化が見られるのではないかと思っています。

 

と同時にこちらはやはり肌に合う合わないがあるのではないかと思います。私も最初はほんの少しピリッとしました。部分的に使うのにとどめるべきでしょう。

 

化粧水や朝晩使える美容液もなかなか良かったのですが、私がリピしたいなと思ったのは、スポット美容液とエマルジョンゲルですね。

 

それぞれが単体で実力派なので、生理後の肌の調子がいいときは、普段使っている化粧水にエマルジョンゲルだけでもいけそうな気がします。

 

アンプルール・ラグジュアリーホワイトは、まずトライアルで。

f:id:shiratamachang:20190807004650j:plain

スポット美容液は手ごたえがありそうです。かなり頼もしい美白アイテムですが、それだけに、人によって肌に合う合わないがあると思います。

 

皮膚科で処方されるハイドロキノンに比べれば、ずっと肌に穏やかにアプローチしてくれますが、敏感肌の方はまずトライアルを使ってから良さそうなアイテムだけ継続してみるのがいいと思います。

 

今までアンプルールのトライアルは1890円という価格がちょっとトライアルにしては高いなと思って買うのをためらっていたのですが、8月31日まで1,890円→1,500円と390円オフになっています。

 

  

さらにオリジナルのハンドタオルがついてくるそうなので私のように長年ためらっていた人は今がチャンスかもしれません。アンプルール トライアルセットはこちら