白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代以上のくすみ解消&エイジングケアに最適!スザンヌ愛用のエレクトーレのトライアルセット

f:id:shiratamachang:20190731222745j:plain

以前にも紹介したエレクトーレ。トライアルセットを使い続けていますっが、やっぱりすごくいいなと思って現品購入を検討しているところです。

 

雑誌の広告で、スザンヌさんやはいだしょうこさん、さらには美川憲一さんなどが、長年エレクトーレを愛用しているというのを見て「ホントかなー」とちょっと疑いを持っていたのですが、使ってみて長年愛用している人が多いという理由が分かりました。

 

QVCテレビショッピングでもすごく人気があるんだそうですね!

 

先日メーカーの方にお話をうかがう機会があり原料に含まれている 岐阜県奥美濃で取れるミネラル豊富な天然鉱石の実物なども見てきましたので、エレクトーレの素晴らしさについて改めて詳しく語っていきたいと思います。

 

35歳以上、日々刻まれていくのかをなんとかしたいと思ってる人は是非、読んでみてくださいね~。 

 

エレクトーレのフェイシャルトリートメントとは

f:id:shiratamachang:20190731222849j:plain

そもそも「フェイシャルトリートメントってなに?」と思った人も多いのではないでしょうか。

 

パックでもないし美容液でもない、名前だけだと与えるためのケアなのか、取り除くためのケアなのかもわからないですよね。

 

エレクトーレがフェイシャルトリートメントでアプローチするのは、酸化の逆である還元という反応。

 

エイジングサインは酸化いわゆるサビによって起こるのですが、これを元に戻すというのがエレクトーレの発想なのです。

 

お手入れのしかたは洗顔後の濡れた肌にさくらんぼ大のフェイシャルトリートメントを伸ばして、10秒たったら洗い流す。それだけ。

 

いろいろな美容成分を配合した美容液のような「与えるケア」でもなければ、古い角質を取る拭き取り化粧水や洗い流すパックのような「取り除くケア」とも違うのです。

エレクトーレのミネラルオーレが持つマイナス電位とは

f:id:shiratamachang:20190731221253j:plain

酸化と還元についてもう少し詳しくお話しします。

 

りんごを半分に切ると表面から茶色っぽい色に変化していきます。これはりんごが酸化しやすいプラス電位をもっているから。

 

でも、だいこんやかぼちゃなどは包丁でカットしても表面の色はほとんど変わりませんよね。これは大根やかぼちゃが、酸化しにくいマイナス電位をもっているからなんだそう。(すなわち大根やかぼちゃは還元力=抗酸化力が強いということになります)

 

じゃあ、化粧品にマイナス電位を持たせたらいいのでは?という点に着目したのがエレクトーレなんです。

 

そこを担うのがエレクトーレに含まれているミネラルオーレという泥状の独自成分です。※画像のビンに入っている泥状のものがミネラルオーレです。

 

岐阜県奥美濃のミネラル豊富な鉱石に着目!

f:id:shiratamachang:20190731222022j:plain

岐阜県奥美濃には「お米と炊くとご飯が美味しくなる」「石を加えた水を植物や野菜にあげると育ちが良くなる」と言われている石がありました。

 

エレクトーレの開発担当の方が研究を重ねた結果、この鉱石に独自の技術でマイナス電位をつけることができるということが分かったのだそう。

 

エレクトーレを作るメーカーエルビューさんは日本ではじめて電位を化粧品に閉じ込める技術に成功したのです!

 

ちなみにミネラルオーレのマイナス電位はマイナス700mV。かぼちゃがだいたいマイナス60mV程度と言われていますから、そのマイナス電位の凄さが分かると思います。

 

エレクトーレのフィジカルサイエンススキンケアとは

f:id:shiratamachang:20190731223543j:plain

美容液や化粧水で美容成分を肌に与えるケアが科学的なアプローチであるとすれば、電位に注目して還元を目指すケアは物理学的なアプローチということになります。

 

これが、エレクトーレの目指すフィジカルサイエンススキンケアです。

 

45歳を過ぎると本当に与えるだけのケアではどうにもならなくなってくる。

 

それが理由で美容液や化粧水、クリームなどで与える以外のケアとして、色々な美顔器を使っている私ですか、 ここにエレクトーレのフィジカルサイエンススキンケアが加われば、鬼に金棒じゃない…?とほくそ笑んだわけです…。フフフ


エレクトーレのフェイシャルトリートメントを使ってみた感想

f:id:shiratamachang:20190731222220j:plain

まあ、そんな頭でっかちな考えだけではなく、とりあえず肌にのせてみたらすごかった!というわけなんです。

 

むかって左側がフェイシャルトリートメントをした手、右がしていない手です。指の辺り、トーンが明るいのが分かりますかね?

 

実際にみるともっと分かるんですが、キメが整ったような感じで、その後につける化粧水をグングン飲み込んでいくかのよう。そういえば、お話ししたメーカーの女性もものすごい透明感のある手肌をしていました。

 

マイナス電位を持つミネラルオーレを含むのはフェイシャルトリートメントだけではなくフェイスソープも同様です。

 

実は洗顔に関しては、「せっけんはちょっと…つっぱるし、ねえ?」と もうタイプだったので、いつも使っている洗顔料の後にフェイシャルトリートメントをしたんですよね。

 

でも、フェイシャルトリートメントの今までになかった使用感の良さに驚いて「これはフェイシャルソープの後に使ったらもっとすごいんじゃない?」と思い、せっけん→フェイシャルトリートメントをやってみたら、自分史上最高に透明感のある肌に近づいたような気がしたんです。

 

肌のトーンだけではなく、なかなか改善しなかった乾燥やガサガサ感が和らぎ、肌がうるうるした感じ。洗顔後慌てて化粧水をつけなくても肌がしっとりしています。

 

また、フェイシャルトリートメントをした後は化粧水の浸透もいいみたい。朝のお手入れならフェイシャルトリートメントのあと化粧水だけで、何度も鏡を見たくなるようなコンディションをキープできるし、シンプルケアにもつながりそう。

 

年齢を重ねるにしたがってシンプルケアを求めるようになってきたのでちょうど良かったなと思います。 

 

そういえば、エレクトーレのメーカー担当者さまとも話が盛り上がったのですが、彼女の手がホント!透き通るような肌で!もちろん、お顔の肌もきれいでしたが、特に手が印象的で…。ずっと使ってたら、こんなにキレイになるのか…とマジマジ見てしまいました。

 

フェイシャルトリートメントは敏感肌でもOK

 もうひとつ、頼もしいポイントが敏感肌でも使いやすいということ。

 

私は日によって肌のコンディションが変わりやすいタイプなのですが、調子が悪くなりそうだなと思ったタイミングでエレクトーレを使うと、肌荒れがそれほどひどくならずに済むような気がします。

 

やっぱり色々なトラブルって「酸化」が原因で起こっているんだな。と実感しました。

 

酸化は日々起こっているから、エレクトーレで毎日お手入れして、せっせと還元を目指すのがいいですね。

 

エクトーレのトライアルはかなりお得&良心的。実感できる!

f:id:shiratamachang:20190731224143j:plain


最近、いろいろなトライアルセットを試している私ですが、値段の割に量が少ないものがあったり、値段が安いけど量が少ないものがあったり…。要するに量が少なすぎると本当に肌にいいのか悪いのか全然わからないんですよね。

 

その点、エレクトーレのトライアルセットは2週間たっぷり試すことができて1580円という価格はかなり良心的だと思います。テレビショッピングでも買えるけど、フェイシャルトリートメントだけでせっけんはついてきません。

 

肌に合うかどうか確認してから現品を買いたいという人は、トライアルからはじめてみたほうがいいと思います

 

私はこの年齢でエレクトーレに出会えてよかったなぁと思います。もっと早く出会いたかった…というのもあるんだけど。

 

とりあえず、これからも

  • 化粧品を使った最低限の与えるケア
  • エレクトーレのフィジカルサイエンススキンケア
  • 美顔器でのケア

 

を3本の柱にして、これからもお肌のお手入れを続けていきたいと思います!トライアルセットの詳細はこちら→エレクトーレ10秒スキンケアでハリつや潤肌♪しっかりお試し2週間1,580円