白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代代のくすみ肌改善と保湿に!ニューピュアフコイダンを試してみました

f:id:shiratamachang:20190730120743j:plain

イタリアにいるときにお取り寄せしておいた化粧品、ニューピュアフコイダン 。アンチエイジングケアと保湿が早急に求められる砂漠肌をなんとかしてくれるでしょうか。

 


 

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

 

ニューピュアフコイダン美容液の感想 

f:id:shiratamachang:20190730124954j:plain

もずくから採れる成分フコイダンの原液美容液がこちら。

 

テクスチャーはとろっとしているのですが肌になじませるとすっとなじんですぐにサラサラの肌になります。

 

f:id:shiratamachang:20190730125117j:plain

とろみがあるので、ベタつくかなあと思いきやそんなことはなし。ムムッ…。冷房で乾燥して肌にもいいですよ、これは~!!

 

ミッシーボーテのサイトを見てみたところ、この原液美容液髪に使ってもいいみたいです。


 

私の行きつけの美容院でもフコイダン配合のトリートメントをいつもしてもらっているので相性がいいかも。髪にも試してみよう。

 

とにかくベタつかないので、家にいるときはこの美容液だけをつけてお手入れ終わり。でもいいし、空気が乾燥する季節になったら、この美容液をブースターにして化粧水をつければいいかなと思います。

 

なお、この美容液は化粧品の原料としても使えます。

 

普段、使っている化粧水に混ぜたりしてもいいみたい。ただしその時は大量に作らず、少量ずつ作るか、その都度、混ぜた方がいいそうですよ。

 

ニューピュアフコイダンクリームの感想 

f:id:shiratamachang:20190730125512j:plain

そしてこちらがクリームです。

 

フコイダンの他フコキサンチン、 卵殻膜抽出液といった保湿成分が含まれているわけですが…。

 

ちょこーん。

 

f:id:shiratamachang:20190730125536j:plain

ちっさ!!ミクロサイズじゃないですか!

 

現品が30g9,000円(1カ月分)と、ちょっとお高いのでしかたないのかもしれないですが、「あずき粒大をとって顔になじませてマッサージ」って無理がないですか?

 

私の顔がでかいから????

 

マッサージって手の滑りを良くしなきゃいけないのにこんなに少量で、できないよね?と思いつつ手にとってみました。

 

どら…。伸びはいいけど、油分がそれほど含まれていないせいか、顔全体に伸ばせるほどではないしすぐに吸収されてしまうのでマッサージ…できるほど… ではないかな。

顔がでかいから?

 

あと、ハーブのようなとてもいい匂いがするのですがこれは香料でした。

 

原液美容液の方は当然ながら美容成分しか入っていないので、香料や保存料などは使っていません。なのでクリームの方も無香料なのかと思っていたら違いました。ちょっと意外ですね。 

 

まあ、私はとても好きな香りでしたし、いい匂いの化粧品で癒されるのが好きなのでこの香りはOKです。色素は使われていないんで、なんだかよさそうな黄色い色は原料の色みたい。

 

ミッシーボーテは高橋ミカさんがプロデュースするコスメだけあって、マッサージがベースになっているわけです。

 

マッサージってもともと癒し効果も狙っているものですから、香料とはいえ好きな香りだったら構わないと思います。

 

べたつかないけれど、しっかり潤してくれる感はあるので、今の時期の保湿にはぴったりかもしれません。

 

f:id:shiratamachang:20190730125809j:plain

普通のクリームとしてはかなり優秀だと思います。

 

価格のほうは美容液が4500円、クリームが9,000円、セットで買うと13500円になるみたいです。

 

マッサージのクリームはもっとがっつりつけたいタイプなので保湿アイテムとして使うか。

 

現役美容液の方は化粧水に混ぜたりして使うこともできるので、こちらはリピもありかなと思います。

 

ニューピュアフコイダンのトライアルを試してみてほしいのはこんな人

 

f:id:shiratamachang:20190730124639j:plain

今回のトライアルは1週間分で1,200円。

  • フコイダンの保湿効果を試してみたい方
  • 夏のさっぱりした保湿をお探しの方
  • 普段、愛用している化粧水がある方

などにおすすめです。

 

私はブースターとして美容液を使ってみたいなと思いました。さらさらなのに潤う肌が実感できますよ~。