白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代のくすみ肌を改善!エレクトーレのフェイストリートメント

f:id:shiratamachang:20190714105526j:plain

shiratamachang.hatenablog.com

先日、お取り寄せしておいたエレクトーレ のトライアルキットを試してみました!今回はこの感想を詳しくレビューしていきます。

 

 

  

40代のくすみを一掃!エレクトーレのフェイストリートメントとは?

f:id:shiratamachang:20190714113844j:plain

雑誌の広告などでずっと気になっていたフェイストリートメントというアイテム。


要するにパックみたいなものなんだろうけど、どんなものなんだろうと気になっていたのです。

 

普通の化粧品は美白成分やエイジング成分を与えるものですが、エレクトーレは酸化、すなわち肌の老化を『マイナス電位』という物理的なアプローチによって還元することを目指したアイテムです。

 

還元って何なのと思いますが、簡単にいうとサビを取って『元の状態に戻す』こと。

 

美白成分でもメラニンの還元作用と言いますが、この場合、一旦黒くなったメラニンを薄くすることが『還元』になります。

 

エレクトーレはこれを含有成分に頼らず、天然鉱石のチカラで物理的にやってのけるというもの。着目したのは、岐阜県奥美濃で採掘された天然鉱石です。

 

この天然鉱石も日に当たったりすることで、外側は酸化しています。なので、外側を削りず内側の1/10だけを厳選して使用しているんだって。

 

この天然石の実物やメーカーさんにお話しをきいたときの記事はこちら。

shiratamachang.hatenablog.com

 

そして、この天然鉱石をを細かく粉砕して洗浄し、さらに天日干ししてなめらかなクレイ状にしたのがエレクトーレのフェイストリートメントに配合されている『ミネラルオーレ』というわけ。


今回お取り寄せしたのは以下の点がリニューアルされた新しい商品です。

  • ミネラルオーレ増量
  • 保湿成分リピジュアも増量
  • 酸素を通しづらく、マイナス電位をキープしやすい容器へのグレードアップ

エレクトーレのフェイストリートメントを使ってみた

f:id:shiratamachang:20190714113920j:plain

フェイストリートメントは洗顔後の濡れた手と肌で使用します。手にのばしてみた様子はこんな感じ。


DHCのミネラルパックみたいな感じを想像していたのだけれど、肌が濡れているのでちょっとぬるぬるする感じ。そのぶん少量でもよく伸びます。

 

フェイストリートメントは10秒間を見て洗い流すだけで、気になる目元や口元も使うことができます。

 

これって意外に大きなポイントだと思いませんか?


目元のくすみが気になる人ってすごく多いと思うんですがパックでも美容液でも目元は避けて使ってくださいというものが圧倒的に多いんですよね。

 

特に美白成分やピーリング成分は使えないものがほとんど。


フェイストリートメントは目元にもしっかり伸ばすことができるんです。もちろんピリピリすることはなく刺激は全くありませんでした。

 

フェイストリートメントを洗い流してみたf:id:shiratamachang:20190714114027j:plain

水かぬるま湯でこすらないように洗い流してみると確かに肌が明るくなっている感じ。
何よりつっぱらないので慌てて化粧水をつける必要もなく、肌が内側からしっとりしている感じです。

 

くすみ改善に関しては70点くらいといったところ。


一回の使用なので、もう少し継続して様子見をしようと思っていたのですが、今朝、使い直してみてびっくりしました。

 

フィジカルサイエンスエレクトーレフェイスソープを併用してみた

 

普段は相澤皮膚科で購入した洗顔料を使っている白玉。2年近く使っていますが、まったくトラブルが起きないので愛用し続けています。 

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

でも、今朝なんとなくトライアルセットに付いてきたエレクトーレのフェイスソープを使って洗顔してみたのです。フェイストリートメントが目当てだったけど、とりあえずついてきたし、使ってみるか…と。

 

せっけん洗顔って、肌がつっぱるものというイメージがあったのですが、このせっけんは洗顔しているときから、手触りが違う。洗い流してもしっとりしていました。洗顔石鹸でこの洗い心地というのは初めて!!

 

顔を洗って鏡を見ると、期待していたとおり、肌が明るい!!まさにワントーン明るくなっていてびっくり。

 

やっぱり古い角質を洗い流すという洗顔でしかできないケアってあるんですね。

 

この後にフェイストリートメントお試したらどんな感じなんだろうとワクワクしながら肌に伸ばし洗い流してみると、やっぱりフェイストリートメントを単独で使った時よりくすみが気にならなくなっている。

 

悩んでいた目元のくすみも軽減されたように思えます。いやーやっぱりセット使いって大切なんですね。

 

このエレクトーレフェイスソープには、フェイストリートメントと同じミネラルオーレを配合しているのでこちらにも還元作用が期待できるわけです。

 

いま、改めてパンフレットを見てみたらフェイストリートメントとフェイスソープのダブル使いがおすすめですときちんと書いてあるんですね。すみません。

 

f:id:shiratamachang:20190714114922j:plain

この2つを使い続けることでお肌の透明感がアップし、ファンデーションもいらなくなるくらいになる、肌が潤うというのも納得です。

 

私としてはフェイストリートメントもいいけれど、この洗顔せっけんがかなり優秀なのではないかと思っています。

エレクトーレは40歳以上のくすみ肌に最適!!

f:id:shiratamachang:20190623010141p:plain

エレクトーレの愛用者って30~40代、あるいはそれ以上の方が多いんですよね。


40歳を過ぎると肌のコンディションがガクっと低下するのですがそんな時もエレクトーレがあれば安心できそう。

 

美容成分に頼るより『物理的に還元する』という言ってみれば力技的な美容が心強い。40代にはマジで必要です…この力技。

 

「物理的に還元」とか「マイナス電位」とかなんのこっちゃ…という方、エレクトーレが力を発揮するしくみやメーカーさんのお話しを聞いたときの記事も読んでみてください!

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

エレクトーレのトライアルセットは2週間しっかり試すことができて、1,580円。今回いろんなトライアルをお取り寄せしている白玉ですが、これくらいしっかりした量がないと使い心地や変化があるかどうかなんてわからないんですよね。そこも◎です。

 

定期購入すると通常より20%オフになり 回数の制限はないので試してみてもいいかも。あまり安いものではないので、継続するかは考えどころですが、トライアルを試してみる価値はあるというか、40歳すぎたら、これは1回経験しとくべき。


使い続けることで老化を遠ざけることができそうな、そんな予感です。

 

 

私の力技美容の最強アイテムについてはコチラ

 

shiratamachang.hatenablog.com