白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代、赤みのある敏感肌の救世主はやっぱりNOVのL&Wシリーズ

f:id:shiratamachang:20190703234618j:plain

先日、36°起こす気温の中カシミヤのニット商品の試着を繰り返していたところ、あまりの暑さに気分が悪くなってきてしまいました。ええ、アホですね。

 

試着室で鏡を見ると、顔が赤いし、なんだかガサガサししている感じ。

 

翌朝、洗顔した後鏡を見ると顔が赤くて所々かゆみがあり、熱を持っている状態に。
慌てて保冷剤で冷やしてゆったり休んでいるとだいぶ赤みが引いてきましたが、肌に刺激があるアイテムは使えなさそう…。

 

酒さ再発?これはヤバイかも。と思い、それまで使っていた化粧水はやめてNOVの化粧水に切り替えました。

 

イタリアに来る際、某敏感肌用の化粧水(大)とNOVの化粧水の旅行用サイズを持ってきていました。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

NOVは肌が敏感になった時のためにとっておこうと思って使わずにいたのですが、これが正解。

 

乾燥した肌にじんわりとしみ込んでいき、 まったく刺激を感じることもなし。
肌がほてっている時って、下手な化粧水を使うとその化粧水が蒸発するときにさらに肌が乾燥させ熱をこもらせてしまうんです。

 

酒さがひどいときもそうだったなぁ。

 

昨日の夜はNOVの化粧水で保湿した後L&Wシリーズのクリームで保湿。
今日の朝は肌がだいぶ落ち着いていました。

 

美容系の仕事をしているだけにいろいろな化粧品を試している私。

 

でも、NOV一辺倒でいけば、ずっと調子のいい肌でいられるのかも…。
帰国したら、さっそく化粧水と乳液を買い直そうと思います。