白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代がコラーゲンを摂り続けた方がいい理由。スーパーフルーツもプラスしたサーモンコラーゲンとは?

f:id:shiratamachang:20190712001300j:plain


ここ数日肌のごわつきや乾燥が気になっています。

 

硬水でシャワーを浴びていることや36°を超える気温の高さで肌の水分がどんどん奪われている感じ。

 

すねや腕の辺りは肌が乾燥しすぎてカサカサを通り越して痒くなってきてるくらい。ここまでくると体の中から乾燥を和らげるケアをしないといけません。

 

そこでお取り寄せをしたのが、体の中から手軽にコラーゲンを補給できる『サーモンコラーゲンゼリー』です。

 

 

サーモンコラーゲンゼリーとは

 

f:id:shiratamachang:20190712001333j:plain

潤いを保つ成分をまとめてとれるのが、サーモンコラーゲンゼリー。主な成分は以下の3つです。

その名の通り、鮭の皮を原料として作られるコラーゲン。
1包 で3,000mgを摂ることができます。


豚などのコラーゲンよりもサケ由来のコラーゲンはアレルギーを起こすことが少なく安全性が高いと言われているのだそう。

 

また、このサーモンコラーゲンゼリーは吸収を良くするため低分子化されているので、あらゆる部分の潤いをサポートしてくれます。吸収率の高さは1.7倍とも言われていて、効率のいいコラーゲン摂取が期待できるのです。

 

f:id:shiratamachang:20190712001719j:plain

 

さらに、水分を保持する力が強いヒアルロン酸、エラスチンも同時に配合。
私のように全身が乾燥している人にぴったりですね。

 

話題のスーパーフルーツ、アロニアも配合

f:id:shiratamachang:20190703175458p:plain

また美容ケアの一環としてポリフェノールを豊富に含む北海道産アロニアを配合。


アロニアにはアントシアニンポリフェノール)のほか、 β-クリプトキサンチンや、β-カロテン、食物繊維なども含まれています。

 

アロニアはブラックチョークベリーとも呼ばれ、ポーランドやロシアで栽培されているそうですが、サーモンコラーゲンゼリーに配合されているのは北海道産です。

 

アロニアにはブルーベリーの2倍のポリフェノールが含まれているとのことで、ダイエットにもいいと言われ、これからブームになるのでは?と言われる食品なんです。

 

美肌だけじゃない!コラーゲンでできる健康効果

f:id:shiratamachang:20190703175827p:plain

コラーゲンと言うと美肌効果ばかりが注目されていますが、コラーゲンそのものは体のいろいろな部分に存在している成分。

 

それだけにコラーゲンを摂ることで美肌以外の効果も期待できると言われています。

 

40代、コラーゲンを取り続けた方がいい理由とは

コラーゲン=美肌と考えがちですが、実はコラーゲンが必要な体の器官は肌だけではありません。以下の人はコラーゲンの継続摂取がおすすめです。

 ①目の健康を維持したい

レンズの役割を果たしている水晶体もコラーゲンでできています。コラーゲンを摂ることで水晶体の老化を予防することにもつながるのです。

 

②関節痛が気になる

部分でクッションの役割を果たしているのもコラーゲン。コラーゲンが満たされていれば関節の動きもスムーズ。関節痛の予防にも役立ってくれそうですね。更年期世代になると関節が気になるから、これも嬉しいポイントです。

骨粗しょう症動脈硬化が気になる

他にも骨粗鬆症動脈硬化の予防、アレルギー体質の改善などコラーゲンを取ることで期待できる健康効果はいろいろあります。

 

④美髪をキープしたい

コラーゲンが不足すると、髪がぱさぱさしたり薄毛や白髪などのトラブルを増長させることがあります。コラーゲンが十分に満たされていれば、髪のハリやコシも戻ってきそう。

 

…などなど、コラーゲンが体に与えるいい影響はさまざま。私たちの体を正常な機能させ、保ち若々しい状態に保ってくれるのがコラーゲンなんですね。

 

40代以降になったら美肌のためだけではなく健康維持や QOL の向上のためにもコラーゲンを意識して取り続ける必要があるのかもしれません。

 

サーモンコラーゲンは1日1包が目安。こちらも日本に帰国してから試すことになっていますので、改めてレビューを掲載したいと思います!

 

お味の方はサングリアのような味ということで、今から楽しみです。

  

実際にサーモンコラーゲンゼリーを食べてみました!

f:id:shiratamachang:20190712001414j:plain

 コラーゲンゼリーってまあ、よくあるものだし、味もだいたい想像できるよな…と思いながら1袋食べてみました。

 

なにコレ?おいしい!

 

いや、びっくり。普通におやつとして食べられるおいしさですよ。甘酸っぱくてさわやかな味わい。これがアロニアの味なのかしら。

 

1日1包が目安ということですが、2~3個食べたくなる勢い。この酸味は仕事に疲れたとき『なんか酸っぱいもの食べたいよね~』というときにもよさそう。

 

冷蔵庫に入れなくてもいいので(入れればさらにおいしいけど)オフィスのデスクの引き出しに忍ばせておくといいかもしれない。

 

味の方は100点中1000点といったところで、申し分なし。これまでのコラーゲンの健康食品のなかで一番おいしいかも。

 

いままでコラーゲン食品がダメだったという方にも試してみてほしいですね。

 

肌や髪への実感はまだありませんが、変化が感じられたらまたお知らせしたいと思います。