白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の美容、アンチエイジング、免疫力向上・ダイエットをカバーするオールインワンサプリ・天国の酵素

f:id:shiratamachang:20190603230819j:plain

イタリアに滞在するにあたって、いくつか持ってきたサプリメント

 

もはや必須になっているルテインやブルーベリー、クランベリーエキスのほかに酵素系のサプリも持ってきました。

 

ルテインやブルーベリーは目を酷使する仕事をしているため。クランベリーエキスは膀胱炎になりやすいので続けて飲んでいます。

 

イタリアに来ると生の野菜を食べる機会が減ってしまうので酵素系が必須。

 

とはいえ、あまりたくさんのサプリメントを持ってくるわけにはいかないのでひとつで美容と健康をサポートできるサプリメントを探して持ってきました。

 

それがこの天国の酵素 です。

 

美肌、アンチエイジング、ダイエット、免疫力向上まで期待できるオールインワンサプリメントです。

 

肥満率なんと0.6%。ベトナム美女の秘密は青パパイヤとガック!

f:id:shiratamachang:20190603230901j:plain

なんでもこのサプリメントはメーカーの方がベトナムでお世話になった通訳の女性の美しさに驚いて開発を考えたものなのだとか。

 

確かにベトナム人の女性って肌が綺麗で毛穴レスな印象があります。さらに、ベトナム人女性の肥満率はなんと0.6%と言われるほど低いんだって!

 

ベトナム料理と言うと野菜をたっぷり食べる印象がありますがそのせいなのでしょうか。

 

青パパイヤとガックの驚くべきパワー

f:id:shiratamachang:20190603231956j:plain

天国の酵素の秘密はタイ料理屋さんなどでもよく出てくるサラダに使われている青パパイヤとガックという果実にあります。

 

青パパイヤはメディカルフルーツと呼ばれるほど、健康に良い果実なのだそう。特に酵素や抗酸化物質が豊富なようです。

 

 

だいこんやサビなどのピリッとした辛味のもととなる抗酸化成分イソチオシアネートには 抗菌、抗炎症作用があると言われているだけでなく、痛み和らげる作用も期待できるのだとか。

 

最近では青パパイヤがスーパーフルーツとして注目を集めているのだそうです。

 

また、私たちにとっては見慣れないフルーツであるガックはフィトケミカルが豊富な果物。

f:id:shiratamachang:20190603232028p:plain

これだけ抗酸化成分が含まれているとアンチエイジングや美肌はこれ一つでカバーできそう。

 

ガックはナンバンカラスウリとも呼ばれていて、海外では生でも売られているようですが日本で手に入れるのはまず難しいと思っていいでしょう。

 

青パパイヤは鹿児島や沖縄でも栽培されているみたいで、私がよく行くタイ料理屋さんではお店の方が沖縄から仕入れていると言っていました。

 

青パパイヤとガック、両方の食べ方を調べてみましたが日本人の口に合うのは青パパイヤなのではないでしょうか。とはいえ、残念ながらどこでも買えるというわけではないのでやっぱりサプリメントなどで取るのが便利ですよね。

 

天国の酵素を飲んでみて

f:id:shiratamachang:20190603231416j:plain

こういうサプリメントは長く続けて違いが実感できるもの。

 

すぐに効果を感じたわけではありませんが、イタリアに来てからちょっと体が重いなと思っていたのですがこれを飲み始めてから、1日2回のお通じが規則通りに戻ってきています。

 

パスタや肉が中心で胃が重く感じることはあるものの、まったく体重が増えていないのはもしかしたらこの天国の酵素のおかげかもしれません。

 

美肌やアンチエイジングに関しては長く飲み続けないと効果はわからないけれど、美容健康アンチエイジングダイエットが一つでカバーできるというのはありがたいですね。

 

色々なサプリメントを別々に飲むのは面倒だし、ついつい飲み忘れてしまいがち。
オールインワンサプリメントなら続けやすいと思います。

 

40歳を過ぎると健康の大切さを身に染みて感じるようになりますが、これだけ抗酸化成分が含まれているサプリを飲んでおけば、健康面でのケアにもつながりそう。野菜不足が気になる人でも安心です。


天国の酵素は朝食または夕食後に水かぬるま湯で飲むのがポイント

f:id:shiratamachang:20190603230901j:plain

天国の酵素は一日二粒を目安に水などと飲むようになっています。

 

飲むタイミングとしては食べ物の栄養素と一緒に吸収されるのがベストであるため朝食後または夕食後がいいそうです。

 

このあたりは乳酸菌サプリメントなどと同じですね。

特に酵素サプリメントは食べ物を消化するために酵素を使うわけですから、食後に取るのがいいのかもしれません。

 

口コミによると毎日のすっきりや、美肌、更年期のトラブルなどの軽減にも繋がったという人もいるみたい。私たちの年代にはぴったりのサプリメントと言えそうです。

 

こちらは初回限定で半額。
さらに定期購入にすると1か月分税抜き2,800円1日あたり93円になります。

 

すごく安いというわけではないけれど、これひとつで美容と健康がカバーできると考えると決して高くはないかな。

 

最近、本当に年齢を感じることが多くなったので続けてみようか真剣に考えています。