白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

静かな街・コルトーナの写真

f:id:shiratamachang:20190601173019j:plain

 

先日、コルトーナに出かけた記事を書いていたら、いつの間にかナチュラルワインについての記事になってしまったので、改めて写真をのせます。

 

ここはレップブリカ広場。お土産屋さんやレストランが集中しています。

 

f:id:shiratamachang:20190601173116j:plain

トスカーナ州、アレッツォにある街、コルトーナはライフイズビューティフルの舞台にもなった街です。

f:id:shiratamachang:20190601173426j:plain

これは鹿肉のタルタル。

f:id:shiratamachang:20190601173510j:plain

こちらはタリアータ。salsa accuigataといってアンチョビのソースがかかっています。t参考として価格も載せますが、確か17ユーロ。割と高くないですか。

 

私個人としては、肉に魚のソースをのせるのはどうなのか。と言いたいのですが、他に食べたいものがなかったので注文。

 

f:id:shiratamachang:20190601173807j:plain

こちらは牛肉のソテーに白トリュフがのったもの。こっちの方がおいしかったなー。

 

f:id:shiratamachang:20190601173850j:plain

これはコントルノといって、メインになる肉料理などの付け合わせのメニューなのですが、コントルノだけでお腹いっぱいになりそうでした。

 

コルトーナのレストランは雰囲気もよくおしゃれなんだけど、どちらかというと観光客向きかなぁ。はずれはないけど、あまり感動もない。といったところ。

 

コルトーナには他におすすめのレストランがあるので、また載せたいと思います。