白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の腸活に!たらみの「キレイの植物発酵エキスと乳酸」ゼリー

f:id:shiratamachang:20190428195720j:plain

突然ですが、皆さん、腸活していますか?

 

40年間、まったくの便秘知らずで過ごしてきた私ですが、最近お腹がゴロゴロ鳴ったりすっきりしないことが続いて困っていました。

 

便秘になったわけではないのだけれど、ごろごろお腹がなっていてトイレに行っても全て出た感じがしない。

 

これってもしかして、加齢によって腸内環境が変わってきたのかな…と考え、整腸剤などを飲んでいたのですが、薬に頼るのも嫌だし自然な形で腸内環境を整えることができたらなと考えていました。

 

そこで試してみたのが たらみの「キレイの植物発酵エキスと乳酸」ゼリー。今回はこのたらみの美容スティックゼリー のレビューをしていきたいと思います。

 

 

たらみの「キレイの植物発酵エキスと乳酸」ゼリーとは

f:id:shiratamachang:20190428201514j:plain

キレイの植物発酵エキスと乳酸ゼリーには、乳酸菌の他、酵素を含んだ植物発酵エキス、 善玉菌のエサとなるオリゴ糖や食物繊維などがまとめて取ることができます。

 

詳しくはこんな感じ。乳酸菌はヒト由来のものを配合しています。

 

 (1)乳酸菌フェカリス菌(FK-23) 1,000億個配合
 (2)85種類の植物発酵エキス 1,500mg配合
 (3)フラクオリゴ糖 500mg配合
 (4)食物繊維 850mg配合

 

内側からキレイを目指す、シンバイオティクスと「美菌活」とは

f:id:shiratamachang:20190428201758j:plain

乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を食事から摂って腸内環境にアプローチする方法を「プロバイオティクス」、そして善玉菌のエサとなるオリゴ糖や食物繊維などを摂ってアプローチする「プレバイオティクス」はご存知の方も多いかもしれません。

 

最近さらに注目を集めているのが、 プロバイオティクスとプレバイオティクス、2つを食品や健康食品などから合わせて摂る「シンバイオティクス」です。

 

このゼリーはまさにシンバイオティクスと言えるでしょう。

 美菌活とは?f:id:shiratamachang:20190428210803j:plain

さらに!たらみのゼリーは乳酸菌による腸活だけではなく、善玉菌を増やして育てる「美菌活」を目的としています。

 

ヒト由来の乳酸菌を直接、摂取

オリゴ糖と食物繊維で善玉菌がより活動しやすいように環境を整え

85種類の植物から抽出した発酵エキスで体に必要な栄養を補いながらさらに善玉菌が働きやすい環境に整えていく

 

というプロセス。腸にいいものを詰め込んで、まとめてワンランク上のアプローチができるというわけです。

たらみの「キレイの植物発酵エキスと乳酸」ゼリーを食べてみる

f:id:shiratamachang:20190428205433j:plain

 ゼリーはりんご果汁50%、一本たったの6キロカロリーダイエット中の方でも安心して毎日の食事にプラスできます。

 

また、保存料無添加というところも安心です。

 

酵素ドリンクの中には飲みづらい味のものも多いらしいですが、このゼリーはリンゴの味しかしません。

 

画像のようにパウチをカットするとツルっと出てくるので、スプーンも不要。いつでもどこでも食べることができます。

 

量が少ないので、さっと食べることができます。おやつとしては物足りない感じ。
いやだって、たらみのゼリーって言ったらこういうがっつり系のゼリーを思い浮かべるじゃないですか…。もっと食べたいと思っても不思議はないでしょう…。

f:id:shiratamachang:20190428210104j:plain

また、冷蔵保存する必要がないのも便利。私の場合、仕事でもプライベートでも旅に出ることが多いのですが、旅の間、野菜を全然食べてないよという時があるじゃないですか。

 

そういう時には、これは便利だなと思いました。海外旅行に行くときにもいいですよね。環境が変わると出なくなる人にもぴったりです。

 

私はこのゼリーを食べるようになって、1週間くらいたったときでしょうか?ごろごろが全く気にならなくなりました。

 

すごいゼリーだな!と思うと同時に、やっぱり腸内環境が悪化していたんだなと改めて思ったわけです。

 

もともと腸内環境には自信があっただけに、こういうアイテムって意味あるのかな?と半信半疑だったのですが、本当にぴたっと気にならなくなったので、乳酸菌と酵素のパワーを思い知らされた気分です。

 

たらみの「キレイの植物発酵エキスと乳酸」ゼリーはこんな人におすすめ

f:id:shiratamachang:20190428211725j:plain

このゼリーは

  • 溜め込みがちな方
  • ダイエットしてもなかなかうまくいかない方
  • 加齢による腸内環境の変化が気になる方

とのこと。

 

ダイエット中は便秘になりやすいので、このゼリーで腸内環境を整えつつ、食事バランスを見直してみるといいと思います。もちろん、これだけでは痩せないので、適度な運動もプラスしましょう。

 

3つ目は40歳を過ぎると誰でも当てはまること。体質や食生活、生活習慣が変わらなくても加齢によって腸内環境が悪化してしまうことがあるので、私と同じ40代の女性には特におすすめですね。

 

私の場合、元々、快腸人間なので、この手の腸活アイテムの必要性は感じたことがなかったのですが、腸内環境が悪化すると免疫力が低下して、体調にも影響するというので 放っておくわけにはいきません。

 

酵素ドリンクは甘さが強く、口内環境の悪化や血糖値の急上昇を招く恐れがありますが、このゼリーならそんな心配もなし。

 

次回の出張に持っていく所存です。