白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

おでかけ・オペラ観劇とヨコハマウス

f:id:shiratamachang:20190406120201j:plain

先日、お友達に誘われてオペラを見てきました。

 

前後に予定があったので、慌ただしく会場に駆けつけて帰宅しなければならず。ゆっくりできたのは観劇中と休憩時間のティータイムのみでした。

 

ポットに用意された紅茶だったから、期待していなかったんだけどこうやってちゃんとカップとソーサーを用意して、別のところで

 

お茶を飲む

 

という行為に没頭すると、おいしく飲めるんですね。いつも仕事しながら、ダラダラ飲んで、味を楽しんでないし、結局飲み残すことがほとんどで。

 

一息入れるってこういうことなんだなーと噴水?の水面が風で揺れるのを見ていました。

 

観劇後、横浜方面に戻ろうとしたら電車が止まっていて、結局ヨガには間に合わず。わーん!!体がカチコチだー!

 

f:id:shiratamachang:20190406120644j:plain

で、こちらは最近、横浜駅でチョロチョロ見かけるゆるキャラです。もちろん、安定の工事中。(^^)v

 

はまちゅうだったっけ?と思ったら、すみませんヨコハマウスでした!

 

意外にかわいいじゃないの…。でも、なんでねずみなんだろう?いつも工事中で工事エリアをちょろちょろしてるから?