白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

【酒さの赤みをカバー!】40代にも最適なトゥベールのミネラルファンデトライアルの感想

f:id:shiratamachang:20190323110508j:plain

ミネラルファンデーション用のブラシが古くなってきたので、新しいブラシを探していたところ 楽天のトゥベールでブラシ仕込みのお得なトライアルセットがあったので購入してみました。

 

以前にも持ち運び用のブラシがついたトライアルセットを購入したことがあったのですが、そちらのブラシも毛がすごく柔らかくてチクチクせず使いやすかったのです。

 

今回は自宅で使うための現品ブラシがついてくるほうのセットを選んでみましたので、こちらを紹介しつつ、使ってみた感想をお知らせしたいと思います。

 

ビタミンC誘導体のトゥベール・ミネラルファンデ2色付きトライアル内容

 

f:id:shiratamachang:20190323111147p:plain

こちらのセットは約1カ月試すことができるセットにブラシがついてくるもの。

  • ミネラルファンデーションが2色  SPF30 PA++
  • ミネラルチーク2色 (ピンク・ホワイトローズ)10日分
  • 日焼け止めパウダー2種類 シマー(ツヤ)、セミマット 0.3g

ブラッシュは以前私が購入したスライド式の持ち運びできるタイプのものと、 毛穴の凹凸をカバーしてプロのようななめらかな仕上がりにしてくれるフラットブラシのどちらかを選ぶことができます。

トゥベールはカラーバリエーションが選べる

f:id:shiratamachang:20190323112054p:plain

ミネラルファンデは

  • 標準色であるオークルを1つ
  • 色白向けのライトオークル、やや暗めの肌向けのベージュオークルのいずれか

を選ぶことができます。

 

ミネラルファンデの色はとかく白浮きしやすいので、いつも濃いめの色を選んでいるのですが、先日、ベアミネラルの現品買いをしたところ、どうも黄色過ぎてしまったようで失敗したので、今回は明るい肌向けのライトオークルを選んでみました。

 

もし白すぎたとしてもベアミネラルと混ぜて使えばいいかなと思ったわけです。

トゥベールのミネラルファンデトライアルの特徴。ここがスゴイ!!

f:id:shiratamachang:20190323110952j:plain

価格が安い

ミネラルファンデって量が少ない割に価格が高いものが多いんですが、こちらのトゥベールは現品でもどれも買いやすい価格設定です。

 

トライアルは安いけど、現品がちょっと高いというミネラルファンデが多いなか、トゥエールは救世主的な存在です。

 

ブラシ込みで2,000円台というのはかなりお安い。酒さや脂漏性湿疹に悩んでいる場合、治療費も結構かかりますから、ここ重要です。

 

ロングUVA、ブルーライト、近赤外線、大気汚染をカット!

酒さや肌荒れに悩む人にとっても、イチオシのポイントとなるのがココ。ミネラルファンデはSPF30 PA++ですが、メイクの上から使えるノンケミ日焼け止めパウダーは、SPF50/PA++++です!!

 

トゥベールは、この価格でありながら、真皮層まで到達して肌にダメージを与えると言われるロングUVAだけではなく、 パソコンやスマホから放出されているブルーライトや肌に与えるダメージが大きいと言われている近赤外線、大気汚染まで防いでくれるのです。

 

ブルーライトをカットする日焼け止めや下地は高い金額で売られていますが、要するに紫外線散乱剤のものであればブルーライトは防げるのだそう。だからノンケミタイプの日焼け止めやファンデなら基本OK。

 

また、紫外線よりも肌に大きなダメージを与えると言われている近赤外線に関しては、かずのすけ先生のブログを読んでいただきたいのですが、まだ分からないことも多く、抗酸化成分が入っていることがポイントになるとのこと。

かずのすけ先生、2015年から近赤外線について指摘されていたのですね…。もっと早く読んでおけばよかった…。

ameblo.jp

 

トゥベールは3種類のビタミンCが配合されているので、ここもクリアできていると考えることができます。


刺激となる添加物は不使用

ミネラルファンデーションなので当たり前といえば当たり前なのですが、紫外線吸収剤や石油系界面活性剤、 合成着色料・色素、鉱物油、シリコン、防腐剤などは不使用です。

もちろん、石鹸で落とすことができます。

カバー力が高いのに自然な仕上がり

ヴェールのミネラルファンデは酸化チタンの粒子が薄く平べったいものを使っているため、 凹凸や赤みが気になる肌をしっかり、でも自然にカバーしてくれます。

 

セラミドヒアルロン酸などの保湿成分配合

になるファンデは化粧崩れしにくいものの、肌が乾燥しやすいのが難点。トゥベールでは セラミドアミノ酸ヒアルロン酸などを配合し、日中の肌の乾燥を防いでくれます。

トゥベールのミネラルファンデトライアルを使ってみた感想

f:id:shiratamachang:20190323115930j:plain

まずは現品であるブラシからご紹介しましょう。単品で買うと税込1,800円するので、このセットがいかにお得か分かりますよね。

 

 

トゥベールのフラットブラシは敏感肌にも優しい

f:id:shiratamachang:20190323120544j:plain

このブラシがすごく使いやすいんですよ!!

 

エトヴォスのブラシと並べてみましたが、毛先が平らになっているので肌に均等にファンデーションがつきやすくテクニックがいりません。

 

力を入れずにふわーっと肌の上を滑らせるだけでファンデーションが均等についてくれるので、パパッと塗っても綺麗に仕上がる感じです。

 

変に力が入ることがないので、酒さや脂漏性湿疹などで肌がかゆいときやチクチクに耐えられないときなどにも使いやすいと思います。

 

普通の毛先が丸くなっているブラシだと、両サイドの毛先が短くなっている部分についているファンデが上手くつけられないことがあり、力加減によってはファンデがムラになってしまうこともあるので…。

 

ファンデの色は?混ぜて使うとより自然に見える!

f:id:shiratamachang:20190323121028j:plain

画像の右側がオークル左側がライトオークルです。オークルは若干赤みがある色なのですが、ライトオークルはピンクがかったカラー。

 

ライトオークルだけで仕上げると、上品な色白肌に。ライトオークルとオークルを混ぜるとより自然な仕上がりになる感じ。

 

お出かけの時はライトオークルだけでいいかもしれませんが、筋トレやヨガに行くときには2色を混ぜてより自然な色合いに仕上げています。

 

オークルだけで仕上げても濃くなりすぎることはなかったです。でも、2色を混ぜるのがより自然に見せるコツかなと思います。

 

f:id:shiratamachang:20190323124321j:plain

 

生理前で酒さのかゆみが若干ぶり返していたのですが、赤みを上手にカバーしてくれかゆみが起こることもありませんでした。

 

ミネラルサンスクリーンはメイクの上から使える!ハイライトとしても最適

f:id:shiratamachang:20190323121856j:plain

あまり期待していなかったのですがすごく良かったのがこちらのミネラルサンスクリーン。SPF50・PA++++・ロングUVAカットと頼もしいスペックです。

 

40代の肌は何よりツヤが決め手。マットになったらいけません。(笑)なのでミネラルサンスクリーンに関してはツヤありのシマータイプのみを使いました。

 

これ単品で使うものなのかと思っていたのですが、メイクの上から使うものなんですね。

 

ミネラルファンデで仕上げてから、顔全体に載せることで日焼け止め効果を高めてくれます。

 

画像で見ても分かるように、キラキラとしたパール成分が含まれているため目の下や話す子 T ゾーンなどに乗せるとハイライト効果もあります。

 

日中顔色がくすんできたなと思ったらこのミネラルサンスクリーンだけをパパッと乗り直せば顔色もパッと明るくなって日焼け止め効果もキープできる。

 

素晴らしい商品じゃないですか…。

 

確かに、以前のトライアルにも入っていたのですが、ファンデを塗る前にいきなり乗ったので顔が真っ白になってしまい「これじゃ外出できない…」と思ってお蔵入りになっていたのでした。

 

ミネラルサンスクリーンはメイクの上から使用する!が鉄則です。

 

トライアルのチークはピンクがかった色なので、好みが分かれるかも?

f:id:shiratamachang:20190323122618j:plain

唯一、残念だったのがチークです。2色ともマットな仕上がりのピンク系。

 

私の肌の場合、ピンク系のチークを使うと、おばさんぽく仕上がってしまうので NG です。ライトアプリコットくらいの色なら大丈夫かもしれませんが、こちらはカラーを選べませんでした。

 

f:id:shiratamachang:20190323123454j:plain

 

でもまあオマケだと考えていたので使えなくても良しとします。

 

テラコッタカラーで、ミネラルサンスクリーンのようなキラキラタイプが出たら絶対買うと思います。リクエストしてみようかな…。

 

トゥベールのミネラルファンデトライアル、総評。こんな人に向いている

f:id:shiratamachang:20190323124510j:plain

トゥベールのミネラルファンデトライアルはこんな人に向いています。

  • 全てミネラルファンデーションにトライする人
  • ブラシでファンデを塗るのが初めての人
  • 敏感肌でなかなか肌に合うファンデーションがない人
  • 2色のカラーを混ぜて使うことに抵抗がない人

ミネラルファンデーションを使ってみたいという方は、一度は試してみてほしいですね。

 

とにかくブラシが使いやすくて、本格的。この価格なら、買って損はしないと思います。

 

またミネラルサンスクリーンも高いスペックでハイライトとしても使用できるので1つあると重宝すると思います。

 

繰り返しになりますがブラシがとにかく質が高くて安いのが素晴らしい。私はまたブラシが高くなったらこのセットを買うと思います。トライアルだけど、初回限定じゃないのも嬉しいですね!