白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

今週のちょっとびっくりしたこと。打ち合わせをすっぽかされる

f:id:shiratamachang:20190316214805j:plain

今週、久しぶりにびっくりすることがありました。

 

それはクライアントに打ち合わせをすっぽかされるというもの。

 

いやー、本当にびっくりというかフリーで仕事するようになってから初めてだから驚きました。前代未聞だっつーの。

 

クラウド上での募集に応募したものだったから、担当者の名前と当日、会えなかった時の連絡先を聞いておかなかったのが悪いんだけど。

 

午前中の打ち合わせだったんだけど、次の打ち合わせが夕方だったから1日外で時間をつぶさないといけなくて。PC持っていたから外で仕事できたけど、仕事する場所を見つけるまでが大変だった…。

 

いやー、来ないなら来ないでいいから、前もって連絡してって言いたい。仕事がなくなったとか事情があるならそれはそれで構わないし、文句もいいません。

 

だけど、連絡もなしに打ち合わせに現れないってアリ??何度もメッセージしても既読にすらならないし。

 

午前中から2件目の打ち合わせまでの5時間くらい、ほぼムダにしましたよ。その時間があれば、家で仕事できたのに…。時間泥棒ってこのことですね。

 

まあ、そんなクライアント様とはいい仕事ができるはずないので、構わないのですが。

 

さらに2件目の打ち合わせがとても充実していて、めちゃやりがいのある、いいお仕事につながりそうなので外出した意味は充分あったかと。

 

今までこういう経験がなかったのってつくづくクライアント様に恵まれていたのかも。お仕事くださっているクライアント様に感謝しないといけないなと思いました!

 

それと、朝食を摂ろうと入ったカフェのカプチーノがおいしかった!でも、セットで選べる食事がしょっぱい系しかなくて残念。カプチーノには甘味を頼んます!

 

聞けば肉類がうまいカフェらしいので、次はランチで行きたいな。

nick-stock.com

 

お仕事がんばるぞー!!