白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

わっきゃいさんの動画で悩みが吹き飛んだ件

いろんなことに疲れてゴロゴロしていたところ、twitterからわっきゃいさんという方の動画が流れてきました。

 

めっちゃ笑える!

 

 

紹介するツイート曰く、「頭の良さの無駄遣い」(賛辞ね)とのことだったんだけど、こういう頭のいい人が本気でおかしなことやっているのが面白いんですよね!

 

98年生まれアメリカ生まれの帰国子女で京都大学法学部というのですから、頭のよさに裏打ちされた面白さはお墨付き。しかも、見た目もかわいいねー。

 

私も昔から、頭に浮かんだおもしろい妄想を話すと『そんなどうでもいいこと考えてるの?』と周りからあきれられたものですが、人生のおかしみって「くだらないことをどれだけ真面目にやるか」ににかかってると思うの。

 

だから大人になるにつれ、周りがみんな真面目になってきちゃってつまらないー。映画作るなら間違いなくタイタニックよりチャイルドプレイを選ぶタイプなので、年々、おもしろいことないかなーと思ってる。

 

なら、自分で作ればいいんだよね。おもしろいことを。

 

 

いろいろ悩んでいたのが、わっきゃいさんの動画を見て吹き飛びました。皆さんも、ぜひ。