白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

手作りコスメ好きに!マンデイムーンのアルガンオイル

f:id:shiratamachang:20190216132202j:plain

最近、夜の寝つきを良くするためにさまざまなエッセンシャルオイルを購入して、アロマディフューザーで芳香浴を楽しんでいます。

 

エッセンシャルオイルは芳香浴だけではなくマッサージにも使うことができますが、エッセンシャルオイル単独で使うことはできません。

 

ベースオイルと呼ばれるオイルにエッセンシャルオイルを数滴たらして使う必要があります。

 

このベースオイルが結構高くて、買うのを躊躇してしまっていたのですが手作りコスメの原料を扱うショップであるマンデイムーン コスメ原料専門店で安く購入できることを発見しました!

 

高品質の原料が低価格!マンデイムーン

f:id:shiratamachang:20190216133317j:plain

アロマテラピーや手作り化粧品に興味のある方なら一度は目にしたことのあるお店、マンデイムーン。

 

圧倒的な品揃えでありながら、質の高い原料が揃っていることでマニアの間でも人気のショップです。

 

アルガンオイルはここ数年スキンケアだけではなくヘアケアにも使えるとして人気が高まっていますが、結構高いところも多いんですよね。

 

マンデイムーンではモロッコの生産者から直接アルガンオイルを買い付けることで質の高いオイルを低価格で提供することに成功しています。

 

肌の悩みに合わせてチョイスできるオイルマルシェシリーズ

f:id:shiratamachang:20190216133011j:plain

画像の右側に並んでいるのは ザクロ、プルーン、ブロッコリーから抽出したオイル。肌悩みに合わせてチョイスし、ベースとなるオイルにプラスして使うタイプです。

抗酸化ビタミンでエイジングケア!プルーンオイル

 

 

プルーンに含まれるビタミンACEが肌をふっくら柔らかく保ってくれます。リラックスできるフルーティーな香りで浸透性が高いのが特徴。

 

相性がいいベースオイルは、単品でもエイジングケアができるマカダミアナッツオイル です。

 

プルーンには抗酸化作用の高いビタミンが含まれているため、この2つを組み合わせることでエイジングケア用の美容オイルが完成します。

ハリが気になる人に最適!ざくろオイル

 

 

500kgのざくろ種子から、1kgしかとれないというざくろオイル
ザクロといえばエイジングケアの定番成分ですよね。

 

こちらは少しテクスチャー固めで伸びにくくなっていますが、アルガンオイルと組み合わせることで、伸びがぐんとよくなり毎日のスキンケアに取り入れやすいテクスチャーとなります。

 

 

 

 マンデイムーンではエコサート認証を取得したオーガニックの未精製アルガンオイルを10mlから購入できます。

 

オイルって結構高いものが多いのですが肌に合わないことも考えられるので、少量から試してみたいというのは本音。でもなかなか実店舗では見つけられません。

 

メール便で送料無料というアイテムが多いののもめちゃめちゃ消費者想い。ちょっと試してみたいなという時にはすごく便利ですよね。

「天然のシリコン」ブロッコリーオイルでツヤ髪に!

 

 

 

身近な野菜であるブロッコリーフィトケミカルが豊富に含まれていて健康効果が高いことでも知られていますよね。私も3日に一回は食べるようにしています。

 

ブロッコリーにはビタミン C、Kが豊富に含まれているだけではなく、パワフルなエイジングケア成分であるスルフォラファンが含まれています。

 

スキンケアに使ってもいいらしいですが、パサついた髪に使用するとツヤとなめらかさを与えてくれるそう。

 

 

 

独特の匂いがするのですが、ヘアケアオイルの定番であるカメリアオイルとブレンドすると使いやすくなります。カメリアオイルも10ml340円から購入できます!

 

プチプラが楽しいマンデイムーン

f:id:shiratamachang:20190216143404j:plain

最近、オーガニック化粧品や無添加化粧品を使うようになって改めて思うのが肌はシンプルなケアの方がいいということ。

 

また40代の手ごわいな乾燥には、化粧水や乳液クリームだけでは太刀打ちできない乾燥には、やはり美容オイルをどこかで組み込むのがいいということが分かってきました。

 

とはいえオーガニック化粧品も美容オイルもそこそこ値段が高いものが多いですよね。でも マンデイムーンはプチプラで購入できるものばかり。

 

初めての人にぴったりな 1,000円、メール便送料!からトライしてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

少量から購入できて送料も安いので、ちょっとずついろんなものを買って肌に合うものを見つけていくのも楽しいかなと思いました!