白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

Style Koreanのプチプラ美容オイルたち

f:id:shiratamachang:20190215164610j:plain

家で仕事をしていると休憩時間などが自由に取れるというメリットがあります。


普段あまりテレビを見ないのですが、お昼前くらいにテレビをつけると BS で韓流ドラマが 放送されているんですよね。

 

最近は「運命のように君を愛してる」とか「この恋ははじめてだから」などをチラ見してはまりそうになってます。

www.asiadramatictv.com

unmei_kimi_ai.brokore.com

 

ドラマを見ていていつも思うのが女優さんたちの肌がめちゃめちゃキレイだなーということ。

 

シミやしわ、くすみはおろか毛穴も見当たらないというパーフェクトな美肌。いったいどんなお手入れをしているんだろうと気になってしまいます。

 

私も韓国コスメが大好きで新大久保に行った時にまとめ買いしたり通販で購入したりしているのですが、 最近、スタイルコリアンという韓国コスメを安く買えるサイトがあることを知りました。

 

今日はこちらのサイトで人気のオイル美容液(ヘアケア用も含めて)を紹介したいと思います。

 

 

ミジャンセンのヘアオイル・パーフェクト セラム オリジナル

f:id:shiratamachang:20190215165219j:plain

こちらはミジャンセン・パーフェクトセラムオリジナル 。日本の通販サイトでも人気がある商品です。

 

アルガン、カメリア、マルラ、オリーブ、ホホバ、ココナッツ、アプリコットといった植物性オイルを贅沢に配合したヘアオイルです。

 

カラーリングや日焼け、パーマなどで傷んだ髪に最適。

 

ヘアオイルって日本ではどれでも2,000円位しますがこちらは790円というプチプラ。日本のサイトではまとめ買いすることで安くなっているみたいですが、まず髪に合うか試したいという方は単品買いがおすすめです。

 

韓流アイドルの愛用者も多いみたいですね!

 

ロベクチン(Rovectin)] スキン エッセンシャル バリア リペア フェイス オイル

f:id:shiratamachang:20190215170810j:plain

こちらはロべクチンのスキン エッセンシャル バリア リペア フェイス オイル

 

ネロリオイルとスクワランで肌を保湿してくれます。スクワランは人間の皮脂に構成が近いオイルなので、肌トラブルが起こりにくいと言われています。

 

さらにパラベン、人工着色料、人工香料、鉱物油が不使用なので肌が敏感な人でも安心です。

その他、保湿バリアを高めてくれるプリナスシードエキスや抗酸化作用でエイジングケアにもつながるトコフェロールもプラス。

 

ロべクチンのスキンケアシリーズはハリウッドセレブでも愛用者が多いのだとか。ちらも3,000円と比較的手ごろな価格になってます。

ハクスリー(Huxley)] ボディーオイルMOROCCAN GARDENER f:id:shiratamachang:20190215170907j:plain

続いてこちらはハクスリー(Huxley)] ボディーオイルMOROCCAN GARDENER

 

ハクスリーは2016年に誕生した新しいブランドですが、瞬く間に人気となって、韓国のCAさんたちにも人気があるのだそうです。

 

サハラ砂漠で育つサボテンの種子からとれるエキスを配合しているそうで、かなり保湿力が高いんだとか。その他にはヒアルロン酸ティーツリーエキス、モリンガオイルなどが配合されています。

 

オープン価格は4,500円ですが、今はセールで3,380円と25%で購入することができます。

扁康率(PYUNKANG YUL)オイル

f:id:shiratamachang:20190215214446j:plain

 扁康率(PYUNKANG YUL)オイル

こちらは、保湿効果の高いホホバ種子油や香りのよいゼラニウム油、ローズマリー葉オイルなどの植物油で天然由来成分100%のオイル。

 

原料はホホバオイル、ひまわり種子オイル、シアバターローズマリー葉エキス、ゼラニウムオイル、レモンオイル、ラベンダーオイル、ベルガモットオイルの8種類と少なく、シンプルであるだけに敏感肌でも使いやすい処方になっています。

 

アロマテラピーにも使われるオイルが使われているだけあって、香りがいいので気持ちよく使えるのもポイントですね。

 

漢方医と呼ばれる韓国のドクターズコスメに当たるコスメで肌が弱い人の間でも人気のラインだそう。

 

化粧水をつけたあと、3,4滴手のひらにとって伸ばしたら顔にプッシュするように浸透させます。パサつきが気になる髪にも使えるそうです。

韓国コスメの楽しさf:id:shiratamachang:20190215220837p:plain

韓国は化粧品が安くていいですよね!私は1度しか韓国に行ったことがなくて、観光と買い物しかしたことがないのですが、エステや美容目的の漢方を処方してもらったりしてみたいと思っています。

 

スタイルコリアンのコスメは韓国から直送されるらしく、価格も現地で買うのと変わらないくらいなのだとか。

 

日替わりでタイムセールも行われているので、こまめにチェックしてみるといいかもしれませんね。