白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

舞妓コロン・金木犀(きんもくせい)の香りを試してみた

f:id:shiratamachang:20190215105548j:plain

SNSで話題になっていた金木犀(きんもくせい)のコロンを購入してみました。

 

価格も1,382円と買いやすいし、何より「まんま金木犀の香り」というレビューが気になって。

 

SNSでは「4カ月待ってやっと発送されてきた」なんていう声もありましたが、しのびや楽天市場店さんはすぐに発送してくれたし、定形外で送料無料というのも助かりました。ありがとうございます~!!!

 

 

 

元々キンモクセイが大好きで秋になると早くキンモクセイが咲かないかなあと心待ちにしているくらい。

 

ヨーロッパで生活していたとき、週末のマルシェで銀木犀の鉢植えを見つけた時は嬉しくなって即購入したもんです。

 

さて、このコロンですが確かにリアルな金木犀の香りがします。

 

ただエタノールが含まれているので、ちょっとツンとくるのが難点です。

 

手首につけてみたのですがちょっと匂いが強すぎるので、うまくふわっと香るように使えないか考え中。

 

そもそも金木犀の香りって空気中にふわっと漂うからいいのであって、身に付けるものじゃないのかも…。

 

というのと、量を間違えると「トイレにサワデー、さわやかサワデー♪」というイメージが頭をよぎるので注意が必要です。このCM知っている人、どのくらいいるんだろう。

 

量をつけすぎないこと、使い方を間違いなければコスパもよく素晴らしいコロンだと思います。

 

同じシリーズでくちなしもあるのでそっちも試してみたいなぁ。