白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

南青山the 3rd バーガーのローカーボバーガー

f:id:shiratamachang:20190125161406j:plain

先日、仕事で出かけた南青山の3rdバーガーで食べたローカーボバーガー。

www.the3rdburger.com

ハンバーガーってパンがネックなんだよね…。こだわりのないパンを使ってるお店って多いじゃいないですか。

 

the 3rd バーガーは保存剤・防腐剤を一切使用していないパン種を毎朝お店で発酵させて焼き上げ、提供しているらしい。

 

ってそんなこと後から知ったので、パンなしのローカーボバーガーを頼んでしまいました!

 

f:id:shiratamachang:20190125161706j:plain

まあ、よくある「炭水化物抜いて、肉くっとけ」系のバーガーだと思いきや!やたらと肉がおいしい…。

 

なんとブロックで購入した肉をお店でカットし、機械にかけてミンチにして 提供する直前に焼きあげているのだそう。

 

確かに牛肉の味がきちんとするし、ミンチのつぶが程よく荒いので噛み応えがあって必然的に食べるのに時間がかかる→血糖値がゆっくり上がるという相乗効果もあるんじゃないかと。

 

パンがなくても十分食べ応えがあって、1個食べ終わるのに結構時間がかかりました。ついつい早食いになってしまう私のような人間にぴったりかもしれません。

 

よく噛んで味わって食べたいと思える味でした。

 

調べてみたところ、サードバーガーって都内でも超おしゃれな地域しか出店してないんですね。

 

ハンバーガーが単品で500円台からと高くないし、おかしなものを食べたくない…というときには重宝しそう。

 

横浜にあったらいくのになぁ…。近くには米軍基地の中にしかないと思っていたタコベルもあって、さすがTOKYOのど真ん中…とうなってしまいました。

 

2月にもお仕事があるので、今度はタコベルにしよー!