白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代敏感肌のエイジングに!NOVのL&Wの美容液&クリームを使ってみた感想

f:id:shiratamachang:20181222110022j:plain

引き続き、使用中の【NOV】ノブL&W シリーズ。

 

新たに

  • ハリ美容液 ノブ L&W リフトエッセンス
  • 美白美容液 ノブ L&W ブライトニングエッセンス
  • 美白クリーム  ノブ L&W エンリッチクリーム

この3つを試してみました!

 

ノブ L&W リフトエッセンス

f:id:shiratamachang:20181222112257j:plain

こちらは化粧水の後につけるハリ美容液。保湿成分として以下の3つが配合されてます。

 

 

肌に潤いを与えつつ乾燥による小じわを目立たなくしながら、ハリのある肌へ導いてくれます。使用する量はパールに2個分くらい。比較的トロッとした美容液でべたつきはありません。

 

とにかく刺激がないので目尻やまぶたのシワが気になる部分に塗っても全く刺激なし。今、アイクリームは使用しなくても、このリフトエッセンスを伸ばせば、しぼんできた目元のケアにもなりそうです。

 

最近、目元がかゆくなることがたまにあってかゆみがおさまると今度はしわっぽくなるのですが、このリフトエッセンスでもっちりとした肌が取り戻せそうです。

 

 

ノブ L&W ブライトニングエッセンス

f:id:shiratamachang:20181222113332j:plain

こちらは美容液としてはちょっと固めのテクスチャー。

 

シミが気になる部分にピンポイントでのせやすいですね。そのぶん化粧水でしっかりと保湿した後に使わないと、顔全体に伸ばしにくいかもしれません。

 

美白美容液というと乾燥しやすいイメージがあるのですが、こちらは肌がしっとり落ちつく感じがします。

 

医薬部外品としての成分は

の3つです。

 

L-アスコルビン酸とは「持続型ビタミンC誘導体」のこと。

 

ビタミン C はもともと酸化しやすく、肌に吸収されにくいというデメリットがある成分ということは皆さんもご存知ですよね。

 

でも、この「誘導体」にすることで角質層へ浸透しやすくなり、さらに肌に吸収されてからビタミン C に変化するようになるのです。

 

このブライトニングエッセンスのビタミン C 誘導体はビタミン C と糖にゆっくりと分解されていくため、従来のビタミン C に比べてじっくりと肌にアプローチしていくという特徴があるのだそう。

 

ノブL&W トライアルセット に入っていたサンプルを使った次の日、鏡を見て『おっ?!』と思わず肌を見直してしまったほどお気に入りの美容液なので、現品を使い切ったらどのくらい肌が変わるか楽しみです。

 

ノブ L&W エンリッチクリームf:id:shiratamachang:20181222115609j:plain

そしてこちらが美白クリーム。スパチュラでつけるタイプです。テクスチャーはやや硬め。

 

f:id:shiratamachang:20181222120517j:plain

これまでクリームで美白するという概念がなかった私ですが、以前このクリームを使っている間は、肌のくすみがほとんど気にならず「クリームで美白ってできるものなんだ」と感心した覚えがあります。

 

ブライトニングエッセンスに配合されている3つの成分にプラスして、保湿成分、エモリエント成分、肌あれ予防成分がプラスされています。

  • 保湿成分 ヒアルロン酸、セリン、ヒドロキシステアリン酸コレステリル

  • エモリエント成分 スクワラン

  •  肌あれ予防成分 甘草誘導体

 

こちらも肌が不安定なとき、恐る恐る使ってみたのですが、まったく刺激はなくトラブルが悪化することもありません。

 

本当に肌の調子が悪い時は化粧水すらつけられないような状態になってしまうのですがこの L&W シリーズは大丈夫でした。

 

肌に赤みや痒みがが出ているときは使用する化粧品をできるだけ減らしたいので、化粧水をつけたあと、このクリームだけつけて寝る。というのが定番になりそうです。

 

使用する順番に注意!

 

f:id:shiratamachang:20181222121308p:plain

 

noevirgroup.jp

美容液を単品で手に取ってみると、テクスチャーが硬めで肌に伸ばしづらいと感じることがありました。

 

でもよく見てみたら使用する順序が、化粧水、リフトエッセンス、 ブライトニングエッセンス、乳液、美白クリームとなっていました。(画像は公式サイトからお借りしました)

 

確かに化粧水の後、柔らかめのリフトエッセンスをつけ、その後にブライトニングエッセンスを使ってみたところ、肌に伸ばしやすかったです。

 

ふむ…。

 

これを知らないで先にホワイトニングエッセンスを使っていたら、使う量が多くなってしまっていたかもしれません。

f:id:shiratamachang:20181224142012j:plain

NOV L&Wはこの使用順序ですが、化粧品によっても異なると思うので化粧品をライン 使いするときは使用順序をまず確かめてみた方が良さそうです。

NOV L&Wをライン使いしてみた感想!

f:id:shiratamachang:20181103124438j:plain

先日、購入した化粧水を含め、ここ1週間程度、L&Wをライン使いしてみたのですが、やっぱり安心感が違いますね。

 

shiratamachang.hatenablog.com

 

今の私の肌の状態は非常に!不安定で3日きざみくらいで、コンディションがどんどん変わっていくんです。

 

月曜日はすごく調子のいい肌だったのに水曜日にはガサガサになり、金曜日にはぶつぶつができる…みたいな感じ。もうやだ…。

 

こういう現象って、敏感肌とか酒さ様皮膚炎、脂漏性湿疹などに悩んでいる方なら分かると思います。

 

幸い、私は酒さも落ち着いてきているのですが、外を歩いているといきなり顔が痒くなって鏡を見てみるとポツンと虫刺されのようなものができている…ということが頻繁に起こります。これいったい何なんでしょうかね~…。

 

あまりにも痒いときは虫刺されやじんましん用の薬を塗っている(ステロイドなしの)のですが、そうでもしないとどんどん痒みや腫れ赤みが広がっていく感じ。

 

でも、当然虫刺されの薬は乾燥するので痒みや肌荒れが治まったあと、肌がカサカサシワシワになってしまうのです。

 

そのタイミングでL&Wを使うと肌がスピーディーに活気を取り戻してくれるような気がします。

 

このタイミングで普通の化粧品を使うと痒みがぶり返すときがあるので、NOVのシリーズがあると本当に安心です。

 

公式サイトの口コミを見ても「恐る恐る使ってみたけど、大丈夫でした」というものが多く、みんな助けられてるなあと思いました。いや、ほんとに。

 

敏感肌って肌に塗った瞬間、ダメなものは「あ、これはヤバイ」ってわかるんですよ。でもNOVなら違和感や刺激がないので、安心して使うことができます。

 

欲を言うならあと1割安いと本当に助かるんだけど…。(まだ言っている)でも、安心して使えるのならこの価格でもアリかな。と思います。

 

これからもお世話になることが多そうなノブ。でも、これだけ使用感がいいなら、NOVでオールインワンアイテムが出たら楽しいなぁ~!! なんて期待したりしています。