白玉日記

40代女性が楽しく快適に過ごす方法を模索。でも若い子にも読んでほしい。

40代の肩こり対策!カワイイだけじゃないフェリシモの磁気ネックレス

f:id:shiratamachang:20181210105846j:plain

引き続き、楽天ファッションフェアでサンプル提供いただいた、フェリシモさんの華奢(きゃしゃ)な軽さで血行促進 重ねづけしたみたいな2連磁気ネックレスの会をご紹介します!

 

こちらの繊細なネックレスは、ブースにいたスタッフさんが一番に勧めてくれた商品。「え?これ(のどこ)が磁気ネックレスなんですか?」という失礼かつ無知なスタンスの私に、ひとつひとつ商品を見せて説明してくれました。ジャジャン!

 

f:id:shiratamachang:20181210112958j:plain

ネオジム磁石」はグレーの部分の4カ所のみ。ここが首と肩にしっかりと当たるようにできています。

この、ネオジム磁石の威力は150ミリテスラ。ピップエレキバンなどが1個あたり180~200ミリテスラであることを考えると、150×4つついているというのが、かなり強力だということが分かります。

 

磁気ネックレスと言うとネックレス全体が磁気を帯びていないといけないように感じますが、よくよく考えてみたら磁気が流れる必要があるのは肩首回りだけなんですよね。胸元に下がる辺りに磁気が流れている必要はないんです。

 

なるほどー。よく考えてる!!これなら、ネックレスとしてのデザインの幅も広がるし、いかにも磁気ネックレスといったごついデザインにならなくて済むわけです。

 

そして、さすがフェリシモ!とうなったのが、もうひとつのお気に入りのネックレスで血行促進 磁気アジャスター〈ゴールド〉

f:id:shiratamachang:20181210113713j:plain

右に写っているのがそのアジャスターで、左は白玉が10年以上愛用しているロペかなんかのロングネックレスです。

 

会場でフェリシモのスタッフさんが熱心にこのアジャスターを勧めてくださったとき、どういうものなのかよく理解できず、とりあえず肩こり対策になるのなら…といただいてきたのですが、家に帰ってからうなりましたよ!!

 

これをこうして…。

 

f:id:shiratamachang:20181210114005j:plain

こうじゃー!!

f:id:shiratamachang:20181210114031j:plain

…。すごくないですか、これ?

 

手持ちのアイテムにアジャスターで磁気を帯びた磁石部分を追加しちゃおう!というもの。

 

これがね、本当にすごいの!企画した人に拍手をおくりたい。しかも、キラキラしててすごくカワイイんだ、これが!

 

このアジャスターなら誰も私が磁気ネックレスを装着しているとは気づくまいて…。ちなみに私がいただいたのは、ゴールド。『手持ちのネックレスはシルバー系が多いんだけど…』という方のために、シルバーのアジャスターもちゃんと用意されています!

 

 

お気に入りのネックレスで血行促進 磁気アジャスター〈シルバー〉

フェリシモの2連磁気ネックレスを使ってみての感想

f:id:shiratamachang:20181210114533j:plain

この磁気ネックレスをしていると1日の終わりに感じるぐったり感がなく、自分が肩こりに悩まされているということを忘れる感じでした。いつもより首周りが軽い!

 

あれ?今日はずいぶんラクだな…。あ、そうだ磁気ネックレスしていたんだっけ!と思ったくらい。

 

 

 

デザインもおしゃれだし。たまたまなのか、私の雰囲気を見て選んでくださったのか、淡水パールのついたタイプをいただいたので、 Tシャツとパーカーというカジュアルスタイルでも、ニットで少しおしゃれに決めたい日にもつけることができて、この点でもうなりました。

 

f:id:shiratamachang:20181208113323j:plain

華奢なネックレスってフェミニンすぎて元々合わないと思っていたんですが、このデザインならいける。って感じ。

 

ネックレスの中にはそれ自体が重くて肩こりを悪化させるようなものもあるけれど、フェリシモの磁気ネックレスはつけていることを忘れるぐらい軽いです。

 

コートの襟もとから見えてもおしゃれ。

 

f:id:shiratamachang:20181211212333j:plain

実は私、10代の頃からひどい肩こりに悩まされていて、肩こりグッズは一通り試したことがあります。

 

でも、磁気のグッズって見えてしまうと、一気におばさんくさくなるというか疲れた印象を与えてしまいますよね。でもこのネックレスならそんな心配もなし。主張しすぎないデザインなので、毎日つけていても違和感がありません。

 

デザインは3種類ありますが、どれもベーシックなものでおすすめ。3回で終了するコースなので、頼みやすいのではないでしょうか。

  

華奢(きゃしゃ)な軽さで血行促進 重ねづけしたみたいな2連磁気ネックレスの会

 

最後にひとつだけ注意する点として、ネックレスは平置きにせず、つるして保管することをお勧めします。私は他のアクセサリーとトレイに入れて平置きにしていたら、強力な磁気ゆえに絡まってしまって、大変な思いをしました。

 

f:id:shiratamachang:20181210122734j:plain

アジャスターは購入時についてくる小さなジップつきの袋に入れておくといいと思います!

 

フェリシモの雑貨は20代の頃からちょくちょくチェックしていた私。他のショップにはない独自性とアーティスティックなセンスのアイテムが多くて「お!」と思うものを見つけてはよく購入していました。

 

今回のスタッフさんとお話ししていても思ったのですが、本当に自社製品が好きで、熱意を持って開発して、みんなに使ってもらいたい!という熱意が伝わってきて。こういう商品ってもっと世に出るべきだよなぁと改めて思いました。

 

肩こり歴30年以上で、どの接骨院やマッサージにいっても『うちのお客さんで3本の指に入る肩こりのひどさ』『石?』『鉄板?』と言われたり、ゴッドハンドと呼ばれる鍼灸師さんの施術を受けてもまったく効果がなかったりする私がいいと言うくらいだから、肩こりに悩む人は使ってみてほしい。

 

ファッションフェアの際、この磁気ネックレスについて熱く語ってくれたフェリシモのスタッフの皆さま、ありがとうございました。大切に使わせていただきます!

 

フェリシモ「コレクション」

shiratamachang.hatenablog.com