韓国のファッションブランド、ナンニングのニット

f:id:shiratamachang:20181208125410j:plain

先日の楽天ファッションフェアでサンプル提供いただいた、NOWiSTYLE(ナウアイスタイル)さんのニット。

 

私は体のラインにフィットしたタイプの服が好きなんですが、最近の流行は正反対ですよね。

 

どうもルーズなフィットというのが似合わない気がしていたのですが、ファッションフェアの際、こちらのショップのブースに人だかりができていたので、似合うものが見つかるかも?と思いチェックしてみました。

 

日頃から無難なファッションを好む私はベージュの V ネックとグレーのタートルネックを選びました。どちらも最後の1枚だったみたいで、やっぱり人気はベーシックなカラーに集中するのかもしれません。

 

身頃部分もかなりゆったりしているし、肩のラインも下がっている感じ。
V ネックは「これ中に何着ればいいの?」という空き具合。大丈夫かな…?とショップスタッフさんに確認してみました。

 

「私も今、着ているんですけど意外に胸元が開かないですよ。なんならヒートテックを着ても大丈夫だと思います」

 

とアドバイスしてくださったのでゲット。

 

実際に着てみたところ、スタッフさんの言うとおり V ネックの方も胸の空きが広すぎず程よい感じ。だらしない感じはありません。

 

f:id:shiratamachang:20181208113323j:plain

 

私はかなり胸がなく、デコルテが薄いタイプなのですが、それでも空きすぎないと感じるられるので普通の体型の方なら全く問題なく着こなせると思います。

 

f:id:shiratamachang:20181208125435j:plain

トレンチコートと合わせても違和感なし。流行のアイテムでもベーシックカラーを選べば、手持ちの服にも合わせやすいですし、トレンチコートにジーンズといった定番ファッションにも会わせることができます。

着たい!と思ったときに、着られる。しわにならないニット

f:id:shiratamachang:20181122192521j:plain

平置きの画像を見ると分かりいただけると思うのですが、こちらのニットは2枚ともかための素材ペラペラしてません。

 

まあ、いってみれば「ゴワゴワしたニット」なのでカシミヤのようなうっとりするような柔らかさはないのですが…。

 

素材はベージュの方はラムウール100%、グレーのタートルはアクリル100%でした。
ベージュのラムウールは手洗い可、グレーのアクリルはドライクリーニング対応です。

 

特にラムウールの方はハリがあります!ちょっとお高いと思ったら、ラムウール100%だったからなんですね。納得。

 

 


両方とも、畳んでしまっておいてもたたみじわができないのがすごくいいです。

 

秋冬はセーターばかり着ていて、GAPや無印のニットが家に溢れている私ですが、畳んでしまっておくとどうしてもしわになるんですよね。

 

その都度アイロンをかけないといけないのは面倒。かといってシワがついたニットを着ていくのはだらしない。

 

ナンニングのニットはそのジレンマを解消してくれます。着たいと思ったときにすぐ着られるので、ストレスがない。

 

これがカシミヤなんかだと「あー…、あれ着たいけどしわになってんだろうな…」と考えてしまうんですよね。

 

その点、このナンニングのフタ2枚のニットはたたんでおいても全くたたみじわがつかないので出かける直前になって慌てる必要がありません!

 

これはちょっと目からウロコでしたね。固いニットだと安っぽい感じになるかなと思ったんですが、ラムウールの方は特に高級感があって、お出かけ用としても十分使えます。

 

グレーのタートルの方はちょっとカジュアルな感じかな。首周りがピタッとしていなくて、緩めのタートルなんです。こういうの初めてだってどうしたらいいのか分からず。

 

f:id:shiratamachang:20181208120542p:plain

こちらはショップの画像の方が分かりやすいので、お借りしました。NOWiSTYLE(ナウアイスタイル)

 

も、流行のアイテムを実際に来てみて気がついたのですが、やっぱり一気に今っぽい雰囲気になりますね!

f:id:shiratamachang:20181208162607p:plain

 

流行に流されるなんてと思っていたのですが、手頃な価格のアイテムで揃えればいいわけだし、自分のファッションの幅も広がります。

 

何枚も持っている「グレーのタートルセーター」ですが、シルエットが違うだけで今っぽい雰囲気を出せるんですね。

 

 

 

今回のファッションフェアでいいな!と思った服はNOWiSTYLE(ナウアイスタイル)さんのアイテムだけでしたが、サンプルをいただいて正解でした!ありがとうございました。